神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki

2014年 03月 13日 ( 1 )

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪
情報誌「A家探Q」にも掲載されました☆

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら、岡山の方であれば、マイホームのご案内もできますよ♪


セキスイハイム 家づくりまるわかりガイド でもブログ紹介されています!
入居者広場


セキスイハイムのご紹介、お問い合わせなどは、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!

または、お近くのハイム展示場にてご相談ください^^



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

前回の続きとなってます。

ですが全くの続きというわけではありません。

あれから実は1工程増えて作業日も1日追加で作業してましたので。

で、出来上がりとしてはこちら。

d0047107_6261241.jpg


このような感じでGIVIのリアボックスを取り付けることが出来ました。

しかしここで一つ疑問があると思います。

ボックスがGIVIのものなのでGIVIのベースプレートを使えばこんな手間要らないです。

もちろん私もそうは思います。

ですが出来ない理由があるんですよね。

これがその写真。

d0047107_6285460.jpg


ボックス内部の写真になりますが上部に穴が開いているのがわかるでしょうか?

そうなんです、このボックスは以前のバイクので事故ったときに破損していたもの。

なので既製品のプレートに付けることは困難だったので今回のようにDIYとなった訳です。

写真で見て分かるようにボルトの頭が飛び出しているの短くカットする手間が必要だったのです。

d0047107_6313843.jpg


今回は時々登場する私のDIYキットの中でグラインダーが登場です。

火花を散らしながらボルトの長さを調整してシーリング材で隙間をコーキングしてみました。

d0047107_6333954.jpg


このような感じに穴も隙間も全て埋めてみました。

これで雨漏れの心配も無くなり強度も少しはUPしたでしょうか。

これだけ収納力が大きくなると子供と出かけたり買い物も沢山出来ますね(笑)




イシンホームのご紹介も大歓迎です♪
ご希望の方は、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!


イシンホーム


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2014-03-13 06:35 | バイクや趣味の事