神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

2014年 03月 03日 ( 1 )

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪
情報誌「A家探Q」にも掲載されました☆

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら、岡山の方であれば、マイホームのご案内もできますよ♪


セキスイハイム 家づくりまるわかりガイド でもブログ紹介されています!
入居者広場


セキスイハイムのご紹介、お問い合わせなどは、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!

または、お近くのハイム展示場にてご相談ください^^



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家の近くで住宅現場見学会が開催されていました。

そこは嫁さまの実家が現在進行形で建築しているハウスメーカーです。

我が家も最後までここかハイムかで検討してたんです。

家族みんなで歩いて現場へ。

d0047107_5375223.jpg


現場の外観はこんな感じになっていました。

角地で北側と東側が道路に面していたのですがこちらのお宅は北側玄関。

d0047107_5403946.jpg


こんな感じになってました。

我が家と立地条件がそっくりでしたが我が家は東側玄関にして大成功だったです。

中に入ってみます。

玄関が広々で土間収納も十分なスペースが取られてました。

そしてリビングに入ってビックリ。

d0047107_5443899.jpg


こんな感じのリビング・ダイニングになっていました。

何にビックリしたかというと配置も大きさもまさに我が家と瓜二つ。

キッチンがセミオープンがオープンかの違いくらいしか見当たりませんでした。

d0047107_5483338.jpg


床には我が家と一緒の第一種換気設備であるエコアイのガラリがありました。

我が家は天井ですが床にあると結構目立つかも。

そして図面を見てみるとなんと建坪も我が家とほぼ同等。

そして二階に行って更にビックリしたのが子供部屋が3部屋あったこと。

更に小屋裏収納もあって本当に我が家そっくりな作りでした。

一つだけ大きな違いがあったのはこちらでしょうか。

d0047107_5501697.jpg


これなんだか判るでしょうか?

これ実は屋外にあるパワーコンディショナーなんです。

我が家は4.44kwなのでパワコンも一台なんですがこの家は3台も。

聞いてみると12kw超えの太陽光発電パネル搭載とのこと。

う~ん、羨ましい!!!










イシンホームのご紹介も大歓迎です♪
ご希望の方は、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!


イシンホーム


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2014-03-03 05:51 | 我が家のいろんな事