神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012年 01月 10日 ( 1 )

地鎮祭と配置確認

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

今回も備忘録です。

前回更地になった土地を眺めてから数日後は地鎮祭でした。

今まで家族の写真だったので公開は控えてました先日雑誌デビューも果たしましたし公開に(笑)

こんな感じで家族全員でご祈祷しました。

d0047107_421722.jpg


写真の最前列には私が居ます。

ではどうやってこの写真を撮ったのでしょう?

それは我が家の営業さんWさんなのです。

撮られていることにまったく気づきませんでした(笑)

実はこの写真はセキスイハイム中四国オフィシャルブログに掲載されている一枚なんです。

今もこのセキスイハイムカテゴリーの最後尾にあります→セキスイハイムのグランツーユー展示場の社員のブログ

しかしセキスイハイム中四国のブログが他展示場と統合されてしまいこのブログは更新されていません。

仕方の無いことなんですが寂しい限りです。

と、そんな出来事を思い出しつつ備忘録も続けていきましょう。

地鎮祭を終えるとそのままセキスイハイムさんの営業さん、監督さん、設計さんらと配置確認です。

敷地内に家の寸法通りに縄を張り巡らせてあって図面と照合していく作業。

この確認のときにも背後から一枚撮られていました(笑)

d0047107_438232.jpg


この頃の航士は1歳になったばかり。

本人は疲れてしまって私も抱っこが限界に来てたのでしょう、肩車をしたときにぱしゃり。

ふざけてる訳ではなく真剣に話は聞いていましたよ(多分)

現地で間取りや配置を確認しながら歩くのですが現在のマイホームをイメージするまでは至りません。

やっぱり平面図と立体の違いなんでしょうね。

とにかくこの時は猛暑真っ盛りで暑くて暑くて早く終わりにしたかったような(爆)

この時が8月7日で9月1日の上棟を楽しみにしているころでした。

その前に工場見学でマイユニットの確認なんかも楽しみなイベントのひとつでした。

懐かしいです。時系列に沿って補完していきます。


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-01-10 04:46 | ミオーレ日記(HM選びも)