人気ブログランキング |

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki

2011年 10月 25日 ( 1 )

釣った魚 こんな調理法

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

日曜日は嫁さまが仕事だったので子供2人を連れて釣りにいきました。

場所は牛窓の鹿忍というところ。

会社の釣り好きなおねいさんに教わりました(*^□^*)

行って見ると防波堤の箇所に既に7~8人が釣りをしてました。

神也(8歳)はまだ投げるのが上手ではありませんのでなるべく人気の少ない一番奥へ。

そこで準備を全て終わらせて神也に投げ竿、航士にはダミーの釣竿を渡していざ開始!!

早速こんな魚が釣れました♪

d0047107_525043.jpg


なんて魚でしょうか?

ま、種類はどうでも良いです(笑)

その後も今回はすこぶる順調で投げるたびに何かが釣れるという楽しい釣りでした(*^□^*)

私の判る範囲で言えばベラ、ハゼ、アナゴといったところが次々と掛かります。

特にベラとハゼは20cm級の私としては大物を釣り上げることに成功\(^o^)/

子供たちもそれなりに楽しめて良かった良かった(≧▽≦)b

午後1時頃から始めたのですが4時前にはちょっと雨がぱらついたりしたので早々の退散。

家に帰って新鮮な魚たちを料理することにします。

帰ると冷凍庫には以前頂いた魚が冷凍してあったのでそちらも一緒に調理です。

庭でウロコを綺麗に取って内臓も取りました。

d0047107_573067.jpg


これは今回初めて挑戦してみた「ハゼの刺身」。

だってあんなに大きなハゼは過去釣ったことが無かったので揚げ物にするには勿体無いと思って。

あとで食べてみたらこれが一番人気で嫁さまと神也で奪い合ってました(*^□^*)

d0047107_591423.jpg


まずは全部魚を焼きます。

上のほうに見える小鯛は塩焼きでそのまま頂きました。

身がしっとりとしていてコレもとっても美味(*^□^*)

下のほうは全てベラと呼ばれる白身の魚。

調理方法を聞いてたのですが身が柔らかいので一度焼いて煮付けるのが一番とか。

なので焼きあがったらそのまま鍋で煮込んでいきます。

d0047107_511741.jpg


見た目はイマイチですがこれ私と航士にはちょ~美味しかったです\(^o^)/

航士が大きめの切り身を食べて私が3匹分くらい食べたでしょうか。

自分で釣った魚を自分で調理して自分で食べる。

うん!大満足です(≧▽≦)b

この釣り場は結構気に入りました♪

また次回も行ってみたいと思いました。

職場のSさんありがとー!

今度ご一緒させて下さいね(*^□^*)


家族で釣りを楽しめて良かったね~と思われた方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-10-25 05:14 | 温泉と美味しい食べ物