人気ブログランキング |

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki

2011年 10月 05日 ( 1 )

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家の階段下にも収納があります。

しかし階段下はトイレとなっているためトイレ収納とも言うかも(笑)

トイレに入るとまず見えるのがこういう風景。

d0047107_51428.jpg


便器の横にはロールスクリーンがど~んと控えております。

これは珍しく嫁さまがDIYして取り付けたもの。

やっぱりこの収納へのこだわりが半端無いことを物語っています。

実はこのトイレ収納には並々ならぬ嫁さまの執念のようなものを感じるのです。

ここは当初こんなにスペースを取ることは出来ませんでした。

ですが嫁さまの執念で勝ち取ったスペースなのです(≧▽≦)b

実は設計当初からこの大きな収納を希望していた嫁さま。

営業さんとも何度もやりとりをしても広いスペースは難しいといわれ続けた場所なのです。

実際にマイユニットの工場見学をした時にも現物をみて「収納作れないかな?」と。

どれだけ収納に執着してるんだよ、と思ったものでありました。

で、棟上が終わって大工さんが入りだしてからも何度も現地へ足を運びました。

大工さんとの綿密な打ち合わせのもとついに「やってみよう」と大工さんに言わせたのです。

その結果がこちら。

d0047107_5165370.jpg


ご覧の通り階段の下のほぼ全てのスペースを収納空間へと変えた経緯があるのです。

横幅800mm、奥行き850mm、高さは段差によってまちまちですが有効スペースは1200mm。

大人でも十分に入れるくらいのスペースを確保できたのです\(^o^)/

ここに関しては私はほとんど口を出していません。

というか口出しできなかったというのが本音でしょうか(≧▽≦)b

大工さんの配慮で2段の棚を作って下さいました♪

しかも取り外せるようにしてくれて長尺ものも収納可能としてくれました(*^□^*)

d0047107_5215912.jpg


いまではお見せできないくらい様々なものが入っています。

ゴミ袋、オシメ、ティッシュ、トイレットペーパー等の紙類のストック、薬等様々なものの収納になってます。

無理だと言われても諦めずに自らの信念を貫いた嫁さまの念願の収納部分です。

実際使い出すとこれが結構役に立ちますね。


素晴らしい!と思ってくださった方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-10-05 05:27 | ミオーレ収納・バルコニー