人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛍の里で蛍見学♪

岡山県美咲町に蛍の里という場所があります。
まだ6月だというのにもう蛍の見ごろになっているそうでそこへ行ってきました。
ちょっと遠いですが蛍を身近に見られるとのことで楽しみにしてました♪
蛍の見ごろは夜の7時以降だということだったのでその前にいろんな動物と触れ合ってきました。
神也の大好きな鯉です。

蛍の里で蛍見学♪_d0047107_22265482.jpg


しかもこんなに大量の( ̄▼ ̄|||)
もうエサを投げ入れるたびに鯉の小山が出来るくらいに盛り上がってました。
その光景を神也と二人で「気持ちわり~」と言いながら眺めます。
怖い物見たさというものでしょうかね(´A`。)
そうこうしてるとこんな珍客も。

蛍の里で蛍見学♪_d0047107_2228333.jpg


場所は和気というところにある雲海と言う温泉地。
ここで飼われている白鳥が「えさよこせ~!」と寄ってきたのです。
神也は最初の一回目に噛みつかれてから怖がって手を出さなかったのです。
仕方ないので私が何度も白鳥にエサをあげました。
可愛いやつです。

さて、そうこうしていると夕方になりあたりは暗くなり始めます。
早速移動。
目的の場所へ行くまでに何箇所もで車を停めて蛍見学している人たちに会いました。
自然が豊かってのは素晴らしいことです。
いよいよ目的地へ到着するとなんと観光バスまで来て大勢で蛍見学してました。
ここで写真が撮れたらよかったのですが蛍の光はとっても微弱。
私の携帯カメラでは撮影は不可能だったのです(T_T)
その代わりこんな身近に源氏ボタルを撮る事に成功したのですよ\(^o^)/

蛍の里で蛍見学♪_d0047107_22335064.jpg


これは足下に下りてきたホタルです。
一杯飛んでいて色んなところに着地してるのですよ。
綺麗で可愛い光でしたね~♪

蛍の里で蛍見学♪_d0047107_22344957.jpg


これは橋の欄干のところに着地したホタル。
こんな近くで綺麗に光ってたのですがやはり光の撮影は無理でした。
ですが神也の心にも私達の心にもこの風景はしっかりと刻み込まれました(*^□^*)
by you-komaki | 2009-06-25 22:36 | 我が家のいろんな事