人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツの森で遊んで来ました!

先週の出来事になります。
岡山県にあるドイツの森という場所に遊びに行きました。

ドイツの森で遊んで来ました!_d0047107_18365389.jpg


こちらも園内に入るとすぐに花がお出迎え。

ドイツの森で遊んで来ました!_d0047107_18443317.jpg


ドイツの森で遊んで来ました!_d0047107_1983749.jpg


ドイツということでこちらはチューリップが主体でした。
それにしてもこんなに様々な色があるのに少々驚きでした。

今回ココに来たのは動物達とのふれあいを楽しむためなのです。
神也は動物が大好きですからね♪

ドイツの森で遊んで来ました!_d0047107_198587.jpg


最初は無難に犬としてダックスフントとふれあいます。
私のところにはヨークシャーテリアや柴犬が来て楽しかったです(*^□^*)

次は神也お気に入りのウサギです。

ドイツの森で遊んで来ました!_d0047107_19104153.jpg


ここのウサギにエサをやるには写真のようにするしかないのです。
エサをガチャガチャで買って自分で割り箸にさしてあげるという面倒なもの。
直接触るのはこのご時勢なのでご法度なのでしょうか。。。

次にきたのは牧羊犬による羊の追い込みショー。

ドイツの森で遊んで来ました!_d0047107_19173211.jpg


写真の様子は追い込みに失敗した直後の写真( ̄m ̄〃)
何故って??
牧羊犬の4頭が勝手に吠えまくってしまったせいで羊が勝手に柵に戻ってしまったのです。
仕方なくなのかどんどん進めていく係員。
1頭の羊を捕まえて台の上に乗せたときの写真です。
ここでは羊の歯の生え方やら毛を刈る方法などを説明されました。
実演はしてくれないですけどね(^^;

こうして動物達とのふれあいを楽しんだのであります。
by you-komaki | 2009-05-04 19:21 | 我が家のいろんな事