人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市立玉野海洋博物館 その後

さて、海洋博物館でのつづきです。
いろいろ楽しんだ神也とパパ。
館内に入って一番大きな水槽での神也の興味はコレひとつ。

市立玉野海洋博物館 その後_d0047107_22511867.jpg


テレビで見てからというものコバンザメにご執心な神也。
見つけてからはずっと眺めてます(笑)

今回はあんまり神也が興味を持たないこんなものまで見てきました。

市立玉野海洋博物館 その後_d0047107_22552142.jpg


いろんな魚類の剥製が沢山です。
これなんて神也より大きいくらいですよ。

市立玉野海洋博物館 その後_d0047107_2302733.jpg


これ、皇帝ペンギンだそう。
神也も大きいな~と感心しきりでした。
さすがに博物館ですから水族館とは一味違いますね。
今度は寒かったのですが外へ出ました。
神也が真っ先に向かったのはここ。

市立玉野海洋博物館 その後_d0047107_2324038.jpg


カメとはうってかわって元気なペンギンです。
さすがに過ごしやすそうでした。
それとともに元気だったのがこっち。

市立玉野海洋博物館 その後_d0047107_2335692.jpg


これ大きいんですがアシカなんです。
エサを欲しがってこんな大きな口を開けてました。
何故か神也は嫌がってエサをあげませんでしたけど。
こうして寒い寒い神也と二人きりの一日は過ぎていったのでした。
by you-komaki | 2009-02-10 23:06 | 我が家のいろんな事