人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきましたUSJ

久々に行ってきました。
今回はツアーで。
ですから集合地まで時間を合わせて行かねばなりません。
家を出たのが朝の6時過ぎ。
もう朝方は冬の装いでした。
寒さこらえてなんとか駅まで到着。

行ってきましたUSJ_d0047107_816150.jpg


寝起きの神也は髪が爆発してます(≧▽≦)b
それでも楽しいのでしょう、ご機嫌です。
岡山駅まで行くと今度はバスに乗ります。
そこからは家族三人爆睡(爆)
目が覚めると朝の9時半。
周りを見渡すとUSJの入口でした!
ツアーってこういう楽チンなところが嬉しいです♪

さて、入口へ向かうと大きな門があります。
そこの目の前には何かのキャラが。

行ってきましたUSJ_d0047107_8375178.jpg


その目の前で記念撮影。
私はこの手のキャラはサッパリなので(笑)
中へ入るとまずはどこへ行こうか思案です。
結局神也が乗りたいというメリーゴーランドへ行くことに。

その途中に懐かしいウッドペッカーの場所がありました。
私より神也のほうが先に入ってましたが。
そこでも記念にパチリ。

行ってきましたUSJ_d0047107_8533965.jpg


なんかアトラクションに乗るよりこんなことしてたほうが楽でよいかも?(笑)
そんなこんなでオズのメリーゴーランドの場所へ到着。
朝一なのにこんなメリーゴーランドすら待ち時間10分。
う~んなんでこんなに人がいるんだろ?
(自分が言うなって)

行ってきましたUSJ_d0047107_852768.jpg


とりあえず先頭だったので好きなのをチョイスできたのにダチョウを選択。
何故?
ま、本人が選んだんですから文句無いですけど。
乗り終わると今度は目の前にある「トトフレンド」とかいうショーの会場へ。
そこで待つこと30分。
やっと会場内へ入れました。

行ってきましたUSJ_d0047107_8563828.jpg


どうやらこの舞台に様々な動物が出てきてくれるものらしいです。
オズの魔法使いへ会いに行く途中のドロシーとカカシが寄り道をした町での出来事。
そこは魔法使いがいろんな動物たちと仲良く暮らす町でした。
そこへドロシーの飼い犬のトトが迷い込んでしまったというお話。

行ってきましたUSJ_d0047107_8584998.jpg


ちょっと写りが悪いですが大きな木には精巧に出来た人の顔があります。
魔法使いやドロシーたちと一緒に小さいものではスカンクやらフェレット、大きいものはセントバーナードやポニーが出てきていろんな演技(?)を見せてくれました。
変わったところではオウムやワシなどの鳥での構成が面白かったですね。
神也も真剣に見てて大満足のようでした♪

行ってきましたUSJ_d0047107_91404.jpg


さて、次は~とブラブラすると。
スヌーピーで有名なところへ。

行ってきましたUSJ_d0047107_923948.jpg


中には小さい子用のジェットコースターがあったので並んだのに神也が「怖い」と泣き出して断念です。
5歳になっても怖がりは治らない模様(苦笑)
本当にいつまで幼児と一緒に戯れてるのが好きなのでしょうか。
それでも何かアトラクションに乗りたいパパ。
ボートに乗るだけだからといってこんなアトラクションに連れ出しました。

行ってきましたUSJ_d0047107_95676.jpg


ボートに乗ってウォータースライダーをするというだけのもの。
神也もボートやプールは好きですからうまくだまされます♪
で、乗ってみると。
服を着てウォータースライダーをしたというだけの代物です。
大人には全然スリルもありませんが神也はひきつってました。
降りるととたんに泣き出します。
本当の大泣きしはじめるんですもん(T_T)

なんとかこれで手を打ってもらいましたよ。

行ってきましたUSJ_d0047107_974262.jpg


店員のカメラ目線が気になるところですがスヌーピーのポップコーンでなんとかご機嫌に。
しかしストラップとケース込みで1700円ってのは如何なものでしょう?
高すぎやしませんか?
とにかくポップコーンで機嫌が直ったので次は何にしよっかなー?
などと考えるパパとママをしりめに神也はもうアトラクションに乗る気はサラサラ無かったようでうです。
さて、続きは次回。
by you-komaki | 2008-11-02 09:18 | 我が家のいろんな事