人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老の日に鰆を送る

敬老の日に茨城のお婆ちゃんにこんなものを送りました。

敬老の日に鰆を送る_d0047107_045425.jpg


鰆(さわら)です。
1m近くの結構立派なやつ。
岡山の東にある備前市の日生ってとこまで出かけました。
本当は瀬戸内海でしかとれない「マナガツオ」を目当てに行ったのです。
あの魚は感動的に美味しいので。
焼いても煮付けにしてももう絶品ですもん♪
しかしお盆が最盛期でもう終わってしまったとのこと・・・。
残念ですが諦めました。
そんなときにふと目にしたこの鰆。
立派なお姿に私もママもちょっと感動。
今朝揚がったばかりで鮮度も申し分なし。
速攻で宅急便込みで注文しちゃいました。
なかなか関東では刺身で食べられないですからね。
是非とも美味しい鰆を食べてもらいたかったのです!
その間、神也といえば・・・

敬老の日に鰆を送る_d0047107_0171452.jpg


この間の水族館以来「タコ」にとっても興味津々。
挙句の果てには飼いたいとまで(≧▽≦)b
ママが説得に苦労してました。

今回はこんなものまで。

敬老の日に鰆を送る_d0047107_018302.jpg


神也が驚いて指差してました。
それというのも。

敬老の日に鰆を送る_d0047107_019554.jpg


水槽にこんな奴がいたのです!
サメです\(^o^)/
しかもよくみてください!私が左手で掴んでいるのですよ。
小さいし歯も無かったですからね(*^□^*)
市場って楽しいです♪
by you-komaki | 2008-09-15 00:21 | 温泉と美味しい食べ物