人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての釣り体験

近所に用水路が流れてます。
いまは田んぼに水が必要なのかかなり増水してます。
そんなところで別な親子が釣りをしてました。
話しかけてみるとちゃんと魚が釣れてます。
それを見た神也は「僕もする!」と言うので買いに行きましたよ。
竿を。
普段釣りなんてしませんからね(*^□^*)
百均ではちょうどいいのがありませんでした。
近くの釣具やさんに言ったら1000円前後でちゃんと小さい子供でも扱える竿がありました。
しかも針も糸も浮きまでセットで。
さっそくそれを購入です♪
いざ、用水路へ!

初めての釣り体験_d0047107_255013.jpg


こんな場所です。
幅2m程度の本当に小さな用水路。
今日はにごってますが綺麗なときは魚が泳ぐのが見えます。
そんな場所で釣り開始♪
釣り始めてものの10分程度で一匹目げっと!!

初めての釣り体験_d0047107_2563658.jpg


これには神也もかなり喜んでました☆
釣竿は1本しか買わなかったのでパパがメインでやります。
その間神也は網を片手にタニシを捕ったり魚を追いかけてます(笑)
せっかくなので神也に持たせるとすぐにアタリが。
あわせてみると釣れました☆
神也は自分で釣ったと思ってかなり自慢してましたが(≧▽≦)b

初めての釣り体験_d0047107_2583245.jpg


やはり自分で釣ると楽しいのでしょうね。
かなりご興奮なさってました(爆)
昼間の暑い最中にやってたので一時避難。
その前に釣った魚を逃がします。

初めての釣り体験_d0047107_364847.jpg


午前中の釣果は6匹。
どれも10cm程度の小物。
食べられるか分からなかったのですべて逃がしました。

ご飯も食べて家でのんびりしました。
さて、午後からまた出陣です。
神也が行こう行こうとかなり積極的ですから。
午前中で飽きると思ってたので帰宅してからシャワーを浴びてのんびりしてたのにぃ。
それでも行きたいというなら付き合いますか!
そうなるとパパもやりたいのでもう一本竿を購入。
二本あわせても2000円ですから安いもんです。

さっそく2人で釣り開始。
(。・ˇ_ˇ・)ぅん?アタリが来ない。。。
どうやら活性が落ちてしまったようです。
それでも粘るパパ。
神也はすぐに飽きてタニシ捕りをしてます( ̄▼ ̄|||)
そんなときに竿が折れるほどの引きが!!∑(゚∇゚|||)
しばらく格闘してみるとこんなんが釣れました!!!

初めての釣り体験_d0047107_333589.jpg


重いのでパパが持ちます。
なんと30cm近い大物をゲットです!

初めての釣り体験_d0047107_351036.jpg


バケツに入れても長いので方向転換すら難しい感じ。
こんな大きいのが居るもんですね~☆
これにはパパもかなりの引きだったので興奮しtました。
だっておもちゃみたいな細い竿で奮闘したんですもん♪
こいつは可哀相なのですぐに逃がしました。
また今度の休みにしょうかな!
by you-komaki | 2008-08-25 03:09 | 神也の成長日記