人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和文字祭り

先週の土曜日は和気っていうところのお祭りでした。
その名も「和文字祭り」。
京都の「大文字」の火祭りと合わせると「大和」になるとのことです。
勝手なこじつけらしいですが(≧▽≦)b
神也とママはわざわざ市内から車での参加。
私も実習を終えるとともにお祭りへ。

和文字祭り_d0047107_14221162.jpg


普段はたいした人通りの無い和気の町。
今日ばかりはもの凄い人数が押し寄せております。
祭りの会場をうろつくのもはばかられるくらい・・・
そんな中、ママは真っ先にこのお店へ。

和文字祭り_d0047107_1423305.jpg


この「たこ天」はママの大好物なのです♪
確かに初めて食べたときは美味しかったです☆
ですが祭りのときのってのは何故か美味しくないんですよね。
今回こそは!と思うんですが今日のもイマイチでした( ̄▼ ̄|||)
だけどママは懲りずに毎回買うのです。

神也が釘付けになったのはここ。

和文字祭り_d0047107_14252537.jpg


よっぽど欲しいんでしょうね(笑)
今年何回目のガン見でしょうか(≧▽≦)b

和文字祭り_d0047107_14261477.jpg


「パパは買ってあげても・・・」と言ってしまいますがママは頑として受け付けません。
生き物を飼うのは覚悟が必要だといつも口を酸っぱくして説いてますからね。
今でも飼っているヤモリとカブトムシの世話を時々ママにさせてるしね。
もう少し責任感を持つようになってからだね、神也。

そうそう、こんな面白いものも発見!

和文字祭り_d0047107_14283815.jpg


小さくて分かりませんよね(笑)
答えはこれです。

和文字祭り_d0047107_1429750.jpg


小さいプーさんがところ狭しと回っているのです!
それを掬い取るという(笑)
いくらとっても景品はプーさんじゃありません( ̄▼ ̄|||)
果たしてお客はそれに気付いているのやら・・・

和文字祭り_d0047107_14305598.jpg


ミドリガメを諦める代わりにこんなもので手を打ちました☆

和文字祭り_d0047107_1431356.jpg


カメやイルカの形をしている樹脂製の玩具。
なんと内臓されてるLEDがピカピカと光るのです!
なんとも子供だましですが神也はご機嫌☆
これで納得してくれるのなら安いものでしょうか。

さて、メインが夜8時から始まりました。
携帯カメラなのでこれが限界。

和文字祭り_d0047107_14331839.jpg


大文字を真似て「和」を火文字で作るというイベント。
松明を崖の上までヘリコプターで持ち上げて組んでるらしいです。
お金も手間も掛かってますね~。
なんとなく感動しちゃいました(≧▽≦)b

それから程なくして祭りの締めである花火大会!
これが私は一番の目的でした☆
綺麗でしたね~。

和文字祭り_d0047107_1435381.jpg


夏の思い出がまたひとつ増えましたとさ☆
by you-komaki | 2008-08-19 14:36 | 温泉と美味しい食べ物