人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神也はしご車で楽しむ♪

さて、お祭りはひと段落ですぐさま避難訓練へと移行します。
ひと足先にママと神也は外へ行ってましたがパパも合流します。
すると・・・

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_548027.jpg


はしご車が来ていて職員さんと看護師さんが避難訓練してました。
はしご車をこんな間近で見るのは初めてです。
神也も興味津々で見てます。
すると今度はどよめきが起こりみんな屋上を見ます。

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_5502284.jpg


いきなりロープが降りてきて消防職員によるパフォーマンス。
テレビでしか見た事の無いロープの降り方で颯爽と行ってました!
なんて格好良いんでしょう!
神也ももう釘付けです♪
するとパフォーマンスが終わって集合した職員の方たちと病院の係りの人とで打ち合わせを少々。
すぐにハンドマイクで数字を呼び上げ始めました。
どうやら抽選で選ばれた子供たちをはしご車に乗せてくれる模様です。
神也とママと呼ばれるといいね~♪などと話をしていると。
「12番の方!」と呼ばれました!!
神也も番号は理解してます。
「呼ばれた!」と喜んで紙を見せます(笑)
「はやく並んでおいで」と促すと職員さんがすぐに装備を装着。

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_5553443.jpg


さすがに子供用は無いんでしょうがちょっと大きすぎませんか?(爆)
それでも神也はお構いなしで順番を待ちます。
なんと2番目の試乗に搭乗です♪

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_5564963.jpg


乗り込む顔もさすがに緊張気味!?

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_5572178.jpg


それでも乗ってしまうといつもの神也でした♪
顔も悪がきになってますもん(笑)

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_5582435.jpg


昇っていきます。
名残を惜しんでるのはパパとママだけ。
神也は楽しそうにニコニコです♪

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_60048.jpg


昇る速度って意外に早いんですよね。
そりゃ救出用ですしね。
「スー」って感じであっという間に4階付近まではしごも伸びてました。

神也はしご車で楽しむ♪_d0047107_62196.jpg


怖がることもなく一緒に同乗してた女の子と仲良く楽しめた神也でした♪
貴重な体験できましたね。
ちなみに大人は参加不可でした(泣)
by you-komaki | 2008-06-09 06:03 | 世間一般の話