人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T病院フェスティバル

さて、表題の意味が分かりませんよね(笑)
実は今日実習でお世話になってるT病院でお祭りがあったのです。
この病院は地域密着型の人々に愛される病院を目指してます。
そこが毎年一度この時期に「T病院フェスティバル」と銘打って地元住民とのコミュニケーションを図ってるイベントだそうです。
たまたま今回実習期間中だったのでスタッフとしてお手伝いです。
午前中は通常業務で午後1時からの開始。
なのにいきなりこの人出です。

T病院フェスティバル_d0047107_015848.jpg


これほんの一部ですよ?
もう院内が人で溢れかえってました。
私はスーパーボールすくいのお手伝いをしてたんですが次から次へと来るわ来るわ(汗)
原則無料なので子供も大人も我先にとやってきました(笑)
そんな中、神也もママと一緒に来場。
さっそくスーパーボールすくいもやってました♪
可愛いの~♪

T病院フェスティバル_d0047107_0422100.jpg


さて、お祭りのメインはこの後なのです。
実は全国でも有名な「ちくわ笛」で名を馳せた住宅さんが来るのです!!
この「すみたく」さんはテレビで有名ですからご存知ですよね?
今日は生で見られるので楽しみなのです~♪

T病院フェスティバル_d0047107_065147.jpg


来ました~!
テレビで観るのと同じくらいの背格好です(笑)

T病院フェスティバル_d0047107_074326.jpg


これはママが絶好の場所をキープしての写真。
神也と二人で軽快なちくわ笛の演奏を聴いていました。
私も見たかったんですがこのときちょうどスーパーボールも忙しかったんです(泣)
なにやら遠くで盛り上がってるな~なんて羨ましく思ってました。
ところが!

T病院フェスティバル_d0047107_094038.jpg


この住宅さん、優しいですよね~。
近くで観られない人のために院内をぐるりと一周してくれたんです。
端っこに居た私の目の前を通過時にパチり!
器用にちくわで演奏しながら回ってました♪
本当によくあんなちくわで音楽を奏でられますよね。
尊敬です♪
これには場も大盛り上がりでみんな写真を撮りに殺到してました。

フェスティバルはこれでメインが終了。
無料配布のお菓子やらフランクフルトに綿菓子なんかも底をついた模様です。
スーパーボールすくいはまだ余力がありましたがお偉いさんから撤収の指示が。
なにやら次は避難訓練も同時に行うそうです。

さて、撤収です。
片付け片付け~!
神也とママは一足先に避難訓練会場である外へ移動していきました。
なんとそこではサプライズが!

続きは明日♪(笑)
by you-komaki | 2008-06-08 00:15 | 世間一般の話