人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神也 1人で初めてのお使い♪ 

テレビでよくやってますよね。
アレを再現してみました(笑)
我が家のすぐ近くにあるこんなお店で実施です。

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_71278.jpg


全国的にマラソンで有名な「天満屋」系列のお店です。
家族で買い物に来たときに突然ママがこう提案。
神也も「わかったー!」と100円玉一枚を握り締めて入っていきました。
なんかご機嫌でルンルンです♪

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_723678.jpg



今日は朝早くから来たのでお客さんもまばら。
ただし目的のパンは3割引だったのでお客さんもそれなりに居るでしょう。
果たして大丈夫でしょうか。

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_752629.jpg


先回りして通路から覗いてみると・・・
パンの売り場とは2つも列が違う玩具売り場でじっと凝視(爆)
「それは違うでしょーーー!」と言いたいところを我慢です。
やっと納得したのか目的のパン売り場へ。

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_795251.jpg


そこは案の定お客さんで溢れかえってました。
そんなかなで小さな神也を発見!
ちゃんと自分の好きなパンをチョイスしてます(笑)

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_792736.jpg


どうやら自分のお気に入りが見つかった模様。
その間も私とママは物陰からコソコソ眺めます。
はたから見たら奇妙な大人2人ですよね(笑)
そんなのお構いなしで神也はレジへ向かいます。

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_712349.jpg


これがまた早いんです。
さすが小さいだけあります。
追いかけるのに苦労しました(笑)

大きなカゴに小さなパンを一個だけ入れて並びます。
う~ん!可愛い!!

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_7132247.jpg


いろいろ目を引く玩具やお菓子もありましたが見るだけ。
しっかりとレジに並んでお姉さんを凝視です。
神也も大人になったもんです。
ついに支払いのとき。
さすがにお店のお姉さんもこんな小さい子が一人でパンを一個だけ持ってきたので話を聞いてくれてました。
それでも神也はちゃんと受け答えをしてお金を払います。

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_7151886.jpg


この時点で急いで店外へ脱出!
入口でパパとママで待ってるフリをします。
すると
「買えたよー!」
と、走ってきました。
二人して「良くできたね~!!」とべた褒め。
甘い両親です(笑)
でも本当に良く出来たね!神也くん♪

神也 1人で初めてのお使い♪ _d0047107_7171725.jpg

by you-komaki | 2008-05-02 07:18 | 神也の成長日記