人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国のレオマへ行く

土曜日と日曜日の二日間で四国へ行ってきました。
またいつものレオマおもちゃ王国へです(笑)
いつもの通りにフェリーで四国へ。
今回はいつもと違って四国フェリーでの渡航。
主観的な話ですが宇高国道フェリーが好きです。

で、朝11時にはホテルに到着。
しかし土曜日は生憎の天気でした。
なのでおもちゃ王国は明日にずらして今日は動物園へ。
レオマは遊園地や動物園に隣接しています。
ホテルから動物園へ行くのもアクセスが良いので助かります。
行く途中にはこんな池もあります。

四国のレオマへ行く_d0047107_13221178.jpg


すっごい数の鯉です。
神也は大喜びで用意されている鯉のえさを全部あげてました(笑)
そこから徒歩数分。
動物園へのアクセスはコレで。

四国のレオマへ行く_d0047107_13235999.jpg


「magic straw」と言って日本で最大級のエスカレーターらしいです。
実際に乗ってみると斜めも平坦な場所もすべて動きます。
載ったままで頂上までいけるなんて楽チン楽チン♪

四国のレオマへ行く_d0047107_13311327.jpg


この写真で判るように直線もかなりの距離でした。
神也もパパもなんとなくアトラクションにでも乗ってるような楽しさがありました。

一番上に着くとそこはすぐに動物園の入口です。

四国のレオマへ行く_d0047107_1333552.jpg


入ってすぐにはなんかインドのような雰囲気です。

四国のレオマへ行く_d0047107_13352958.jpg


動物たちを見る前にいろんな施設があってそれらを見てるだけでも楽しいです。
次に来たのは見晴台。

四国のレオマへ行く_d0047107_13384579.jpg


左奥には綺麗な三角形の「四国富士」もみえます。
ここには干支が円形に定められていて自分の干支の上で願いを唱えると叶うとか。
家族3人してしっかりとお祈りしました。

すると今度は神也はこんなことも。

四国のレオマへ行く_d0047107_13403945.jpg


石像ですがらくだの上に乗りたがったもので。
屈託無く笑う無邪気なやつです(笑)

そこから更に歩くと今度はこれ。

四国のレオマへ行く_d0047107_1343958.jpg


タイでしょうね、多分。
中にはこんな大きな鐘も。
なにやら回せますんでみんなで回しました(笑)

四国のレオマへ行く_d0047107_1344633.jpg


で、やっと最初の動物であるトラやライオンや熊が居る場所へ。
すると今度はこんな建物が。

四国のレオマへ行く_d0047107_13451892.jpg


今度は中国でしょうか。
ここの施設は様々な異国情緒がちりばめられております(笑)
こんな感じで動物園へ着く前に写真が一杯になりましたので続きはまた明日。
by you-komaki | 2008-04-21 13:46 | 温泉と美味しい食べ物