人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドカレー サンシャイン53

今回は変わったカレー屋さんのご紹介。
岡山市建部にある珍しいお店です。
名前は「サンシャイン53」国道53号沿いにあるので(笑)
一歩入るとこの看板。

インドカレー サンシャイン53_d0047107_7142881.jpg


ピンク色(笑)
この下にメニューがどっさり書いてあります。
30種類くらいあってなんと日替わりでいろいろな味が格安で食べられます。

店の入口に立つとこんな感じ。

インドカレー サンシャイン53_d0047107_7155821.jpg


なんとなく感じは分かりますか?
実に怪しい感じですとも(爆)
応対してくれた店員さんも明らかに日本人ではありません。
かたことの日本語と容姿から東南アジアだろうとは思いますが。
中に入るとエスニック系と言おうかちょっと日本とは違う雰囲気。
そこら辺に観葉植物となぜかマンガが(笑)
いかにも長距離トラックの運転手を狙ってるようです。
でもその雰囲気も嫌いじゃありませんが。

インドカレー サンシャイン53_d0047107_717624.jpg


さて、このお店の何が珍しいかってのは世界のカレーが味わえるってこと。
それこそインド、日本、は当たり前で変わったところではヨーロッパのものやらロシア、アメリカなど本当に世界中を網羅してる感じ。
やはり人気は東南アジア系の辛いものでしょうが。
メニューを見ると辛さの順に並んでいます。
20種類以上あり、最も辛いのが「インドカレー」です。
約20種類のスパイスをブレンドし鶏ガラのスープを加えたものがベースとなっています。
他の店では味わえない辛さが自慢とのこと。
辛いのは結構好きですがこういう本当の味を出すところの辛さは半端無いことを知ってますから今回はスタンダードにします(笑)
ってことで私は本日の日替わりの「キーマカレー」に。

インドカレー サンシャイン53_d0047107_7225350.jpg


そしてママはしばらく考えてこんなカレー。

インドカレー サンシャイン53_d0047107_7232082.jpg


残念なことにママのカレーの国名を忘れてしまいました(汗)
確か東南アジアだったような気がしますがアフリカだったかも。

見た目はどちらも同じように見えますね。
だけどお味は全く別物です。
私のほうはひき肉が入っていて辛さも半端じゃないです!!
おでこに汗をびっしょりかきながら・・・
でも美味しかったです。
辛さの中にも美味さがありますもん。
そしてママチョイス。
こちらはフルーティーでした。
辛さは控えめでどうもココナッツミルクとなにかフルーツが入ってます。
正直私は苦手な感じ。
実はタイ料理風のものは苦手なので。

ここでは神也は寝起きと言うこともあって食べませんでした。
ジュースとサラダとゆで卵だけ食してパパとママの食事風景を見てました(笑)
しかしここのカレーはどれも子供には辛いかも。
でも美味しかったのは間違いありませんでした♪
by you-komaki | 2008-03-29 07:38 | 温泉と美味しい食べ物