人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の準備

去年から何度も登場している我が家の庭。
今年も植物をいろいろ植えて育てて行きたいと思い、活動開始です。
去年は種類を沢山して楽しめましたが今年は種類を控えて数を増やしてみます。
第一弾はいちご。

春の準備_d0047107_843868.jpg


去年は一番上のプランターだけで始めたイチゴ。
結構沢山なって神也と一緒に楽しんで食べました♪
今年はそのイチゴを株分けしたもので下のプランターは全部増やしたもの。
ひと冬越してなんとか順調に育っております。

春の準備_d0047107_864957.jpg


花も咲いて今年も沢山実をつけてくれるといいなぁ♪

そしてブルーベリーも。

春の準備_d0047107_874756.jpg


こちらも去年は一種類だけだったものを増設。
同じ系統で多種類を4種に増やしました。
こうするだけで実付きが良くなるとか。
これも神也と毎日少しずつ食べるのが日課でしたから今年も楽しみ♪

そして一番変わったのがこれ。

春の準備_d0047107_894671.jpg


縁側にビニールシートを張り巡らせました。
ちょっとしたビニールハウスみたいです(笑)
実はこれ植物のビニールハウスの再利用なんです。
去年作ったビニールハウスで冬を越せたので暖かくなってきたときに解体しました。
骨組みとビニールがもったいなかったのもありますが一番は花粉。
ママは大の花粉症なのでこの時期は部屋干しだったKOM家。
でも部屋干しだと乾かないうえに部屋が湿るんでいやだったんです。
このビニールハウスのお陰(?)で洗濯物は花粉も着かないうえにこの時期でも一日で洗濯物は乾きます。
主夫としてはなんともありがたいじゃないですか♪
ママに言わせると見てくれが悪いから恥ずかしいそうですが・・・
でも、そんなの関係ねぇ!!!
実用性が一番だと思いませんか??
私は結構満足しております(笑)
by you-komaki | 2008-03-24 08:15 | KOMファームのこと