人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘味処 花かまくら

今日は初めて入ったお店を紹介。
こういう甘味処ってのは初体験でした。
場所は岡山市の円山ってところ。
お店はこんな感じです。

甘味処 花かまくら_d0047107_853729.jpg


駐車場は狭くて10台も置けません。
中には隣に隣接してるセブンイレブンの駐車場に停める不届き者もいました。
店内も狭かったですね。
でもひっきりなしに客の出入りがあります。
ちょうど昼時に行ったから混んでたんでしょうか。
家のママはこういうお店のアンテナが高いです。
いったいどこから聞いてくるのか(笑)

最近「あいうえお」や「数字」の勉強をしている神也はこんな光景。

甘味処 花かまくら_d0047107_892776.jpg


読める字は平仮名だけのくせに仕草は一人前です♪
いつも神也は麺類しか食べないので今日は「白玉ぜんざい」をチョイス。
ま、親の余計なお世話かも知れませんが。

そしてママが頼んだのがこれ。

甘味処 花かまくら_d0047107_811218.jpg


なんで和食系のお店でオムライスなんだか・・・。
でもこれが結構美味しい♪
ちゃんとした洋食が出てきたもんです。

そして私がこれ。

甘味処 花かまくら_d0047107_8122686.jpg


確か「花かご定食」とか言いましたか。
これは見た目も鮮やかだしお味もとっても良かったです♪
カキフライも揚げたてだし「さわらの煮付け」も良いお味。
ママと交換しあいながら味見です。

その間も神也はこの状態。

甘味処 花かまくら_d0047107_8144443.jpg


大好きな白玉とフルーツに無言で舌鼓を打ってるご様子。
美味しいもの食べてるときは静かでとても良い子です(笑)

さて、食事には全て和菓子が付いておりました。
それがこれ。

甘味処 花かまくら_d0047107_8161472.jpg


この店のイチオシの「わらび餅」と「アイス」とドリンクが一品。
これだけ付いたセットで1000円前後ですからかなりお得感があります。
しかもイチオシだけあってわらび餅もとっても美味しかったです♪
しっかりと神也にも取られましたしね(爆)
このお店は西大寺線の結構車の多い道沿いなのでタイミングが合わないとお店に入るのも至難の技になります。
でもまた行ってみたいお店ではあります。
ちょっと和菓子の美味しさに目覚めてしまったかもです(笑)
by you-komaki | 2008-03-21 08:27 | 温泉と美味しい食べ物