人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソン大会

今日は神也の保育園でマラソン大会がありました。
午前9時から校庭で子供たちはウォーミングアップです。
9時半からなので9時ちょっとに着いたのにもうグラウンドには50名近い父兄の姿が。
この保育園は本当に父兄が熱心です。
そういう私も欠かさず参加してますが(笑)
そんな中やっと神也を発見。

マラソン大会_d0047107_13454149.jpg


運動会や発表会にはことごとく裏切られてきた苦い過去が思い浮かびます(泣)
しかし今回は違うご様子。
だってちゃんとみんなと縄跳びしながら走ってちゃんとウォーミングアップしてますもん。
お友達の大ちゃんとも一緒にピース♪

マラソン大会_d0047107_13473117.jpg


こんなご機嫌な神也をパパは見たことありません!
今回はやってくれそうな予感♪
実は神也は走るのは好きなのです。
以前は靴が合っていなくて脱げてばかりで転ぶのが多かった模様。
最近靴を新調して同じ年代の中では一番になったこともあるらしいです。
こりゃ楽しみです♪

さて、アップも終わり、0歳から3歳までのマラソン大会も無事終了。
いよいよ神也の登場する4歳~6歳までの合同マラソン大会です。
神也のテンションもあがってきてるみたいで一番前で発見。

マラソン大会_d0047107_1351382.jpg


普段なら一番後ろで我関せずを貫く神也が先頭に居るんです。
もうそれだけでもパパとしては嬉しい限りです♪
今回は保育園を飛び出して田んぼ道を全員で走る予定。
片道500m程度のあぜ道を往復するので結構な距離です。
号砲とともに神也もお兄ちゃんお姉ちゃんとともに出発。
勇姿はビデオには撮ったんですがカメラは忘れてしまいました(汗)

待つこと5分程度。
先頭集団はやはり年長組の子供ばかり。
中盤に入るとちらほらと神也と同じ組の子供たちが。。。
あれ?なんで?
神也は早いんじゃなかった?
などと自問自答していると最後の団体よりは少し前に神也が一人きりでヘロヘロになって走ってました!
兎にも角にも途中で投げ出さずに最後まで一応走ってます。
横を併走しながら声援を送ります。
神也も気付いてフラフラしながらも最後の力を出して校庭に戻ってきました。
多少スタミナに問題はありますが完走したので偉い!!!
途中に何があったかは知りませんが神也も一応納得の模様。
こんな格好で順位を見せてくれました。

マラソン大会_d0047107_13583245.jpg


100人ほどで走ったので本当に後ろのほうですが順位なんて関係ないです。
ちゃんと諦めずに完走したのでママと一緒に褒めてあげたいですね♪
by you-komaki | 2008-03-17 13:59 | 神也の成長日記