人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山名物 西大寺会陽「裸まつり」

ちょっと前の話になります。
今年は岩手の裸祭りがいろいろ話題になってました。
実は岡山にも裸祭りというのがあります。
毎年9000人近くの人が参加する結構な大きなお祭りです。
本当のお祭りはこんなところでやります。

岡山名物 西大寺会陽「裸まつり」_d0047107_1938849.jpg


こんな小さな会場に9000人からの男が集まってたった二つの宝木というのを深夜から早朝にかけて奪い合います。
地元ではテレビ中継もされて結構注目です。
事故直後だったために今年は観に来るのを断念。
翌日の祭りだけを見にきました。
いろいろな屋台が出てましたが一番面白かったのがコレ。

岡山名物 西大寺会陽「裸まつり」_d0047107_19431973.jpg


なんとたこ焼きの中に飯だこが丸ごと一匹入ってます!!
最初は眼を疑いましたもん(笑)
早速最初は神也が試食♪

岡山名物 西大寺会陽「裸まつり」_d0047107_19445828.jpg


普段はたこ焼きを食べるときたこだけ出す神也がしっかりと食べてました。
私も食べましたが面白くて美味しかったです♪

と、本物の祭りの紹介はこれぐらいにして。
メインはこちら。

岡山名物 西大寺会陽「裸まつり」_d0047107_19463634.jpg


実は神也の保育園でも裸祭りをやったんです。
子供たちも結構本気でやってました。
結局神也は取れませんでしたが満足して記念撮影とってました。
来年はしっかりと取って福男になってほしいもんです♪
by you-komaki | 2008-03-12 19:55 | 神也の成長日記