人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨城の出来事 最終章

これまで長々と茨城の思い出に付き合って頂きありがとうございました。
今日でそれも最後です。
神也に従兄弟たちの思い出を忘れて欲しくなかったので全員で遊びに。
家の近くには千波湖(せんばこ)と言う湖があります。
その湖畔には大きな広場とアスレチックがあって子供たちの遊び場に最適です。
今日はそこで思いっきり運動しました。

茨城の出来事 最終章_d0047107_755286.jpg


神也も人生初の凧揚げも経験出来たし従兄弟同士もとっても仲良し!
一緒に遊んで一緒におやつも♪

茨城の出来事 最終章_d0047107_7583471.jpg


普段は一人っ子の神也ですからおやつも自分ひとりだけ。
だけどここではライバルが2人居ますから当然競争に(笑)

茨城の出来事 最終章_d0047107_7594496.jpg


私は3人兄弟だったのでいつもそんな感じでしたけど神也には新鮮のようです。
ここ茨城に居る間にかなり食べるようになってくれましたから♪

ひとしきり遊んだ後は今度はお昼に。
茨城でしたかったこと ~最後~ ってとこでしょうか(笑)
ラーメンなのにスープが無い面白いラーメンです。
あ、油そばとはまた違いますよ?

茨城の出来事 最終章_d0047107_8103246.jpg


それがこのお店の名物「スタミナラーメン」です。
ここには縁がなくてもう3年近くも来れてなかったんで嬉しさ倍増♪

店内も殺風景で10人も入れば満員の小さいお店。

茨城の出来事 最終章_d0047107_8204655.jpg


そんなお店の名物がコレです。

茨城の出来事 最終章_d0047107_8265163.jpg


しっかりとした太麺を茹でた後に冷水で締めます、そこに餡を掛けて頂くというシンプルなもの。
その餡が美味なんですけどね~。
詳細は分かりませんが醤油ベースの甘辛いお味。
具で入るのはキャベツとレバーとカボチャ。
ピリ辛の原因は少々入っている唐辛子のせいでしょう。
とにかくコレを一気にまぜて「ズルズル」と音を立てて食べるのが美味しいんです!
知らなかった両親に食べさせることも出来たし茨城での遣り残しは多分無いでしょう(笑)

また今年の年末から来年に掛けて遊びに帰りたいですね。
by you-komaki | 2008-01-20 08:31 | 我が家のいろんな事