人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ

さあ、茨城に着いて初めてのブログ更新です。
なんと嫁さまがモバイルでのネット接続の許可をくれて設定までしてくれたもので!!
なんて優しいんでしょう♪
でも出来る範囲が限られてるのでいまはガキ軍団を連れてマックに来てますが(笑)

で、昨日は到着初日で疲れ果ててどこにもお出かけは無し。
結局夜までグダグダ寝て過ごしました(笑)
で、夜には甥っ子と姪っ子が合流してガキ軍団が結成。
とてもじゃありませんが対応は無理です(爆)
ということで嫁と二人でじいじに軍団を任せて食事をしに行くことに!
茨城の美味しいお店レポートの始まりです♪

一軒目はここ。
鉄板焼きステーキのお店「巨匠」
ここは嫁と私のお気に入りの場所なんです♪
年に一度のお楽しみなのです!!
玄関はこんな感じ。

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12184464.jpg


お店は入ってびっくりです。
なんと満席。
予約無しで行ったのが裏目に出たか?
と、思いきやなんとか2席は確保してくれました!
神也よ!ゴメンな~?

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_1219690.jpg


ここは全てコースのお店。
私たちは今回は「特選コース」にしました。
それでも一人8800円ですから相当の値段。
まさに清水の舞台から飛び降りましたさ!!

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12192960.jpg


最初は野菜から焼いていかれます。
ま、最初ですけどちょっとわくわく。
そうしてる間にサラダ、一品料理とつづきます。
今回は「ホタテのカルパッチョ」です。

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12195623.jpg


とっても繊細なお味で美味でしたね~♪
すると今度はスープです。

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12201754.jpg


嫁は本日のスープで私はタンシチューにしました。
これがまた美味!!
とろけるようなお肉がゴロゴロ入ってました!!
なんて贅沢な食事なんでしょうか!

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12213089.jpg


いよいよメインが登場です!!
私が「ヒレステーキ 200g」で嫁が「サーロイン 230g」です。
この肉はすべてA5クラスの「常陸牛」なのです。
味が楽しみ♪

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12214627.jpg


最後の仕上げは「ファイヤー!!」ってな感じです。
実に美味しそう~♪

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_1222353.jpg


こうなって出てきました~♪
もう二人して会話も弾むしほっぺたが落ちちゃいそうなお味。
さっすが「常陸牛」です。
このお味は嫁も私も惚れ込んでますからね(笑)

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12221598.jpg


ご飯も手が加えられた「ガーリックライス」ですっごく美味しいです。
これ一品でもちゃんとした料理ですもん。
それになめこの赤だしが付いてきました。
漬物もほのかなお味でご飯にとっても合います。

もう満足の一歩手前(笑)
これに最後デザートが付きます。

茨城でしたかったこと その1 鉄板焼きステーキ_d0047107_12225486.jpg


アイスクリームのクレープ包み。
しかもソースは同じアイスを焼いてリキュールで味を調えてました。
これも甘くてとっても美味しかったで-す!!

2007年のグルメレポートは以上で終了です。
次回は2008年に更新予定なんでお楽しみに♪
by you-komaki | 2007-12-30 12:23 | 温泉と美味しい食べ物