人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントで思い出した!!

クリスマスも終わってしまいました。
世間はもう年末年始に向けて動き出してるようですね。

昨日はクリスマスプレゼントの話をしました。
それで思い出したんです。
韓国土産の話を(笑)
嫁からもらったお土産を一通り紹介しようと写真だけは撮ってたんですがUPするのを忘れてました。
ちょうど時期的にネタも無くなったんでここでちょっと紹介を。

お土産品は以前に紹介しました。
韓国土産

その時のラジコンやお菓子が面白かったんで(笑)
曲がるときにとんでもない動きをしたんです!
ラジコンはこんな動きをします。

プレゼントで思い出した!!_d0047107_712318.jpg

プレゼントで思い出した!!_d0047107_713336.jpg

プレゼントで思い出した!!_d0047107_714334.jpg


このラジコンはタイヤが曲がりません。
写真のように両車輪が回転するんです(笑)
最初見たときは笑いました。
神也も大喜びだったし♪
これが面白くて嫁が買ってきた模様。
公園で遊んだときに子供たちがみんな驚いてましたもん。
確かに珍しいですよね、さすが韓国製♪

それとお菓子。

プレゼントで思い出した!!_d0047107_751264.jpg


開けると

プレゼントで思い出した!!_d0047107_762913.jpg


見た目は「蚕」ですね。
一口食べると

プレゼントで思い出した!!_d0047107_772782.jpg


やはり細いひも状の本当に繭みたいに中の餡を包んでます。
餡は結構固くてとっても甘~いです。
繭に見立てられてる白い部分も甘くて初めて食べる食感です。
だけど嫌いじゃないですね。
立て続けに5,6個食べてしまいました(笑)

と、結構面白いお土産だったのをご紹介しました~♪
by you-komaki | 2007-12-26 07:11 | 我が家のいろんな事