人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007

行ってきました表題の通り。
朝も早くから家族3人自転車で健康的に出発!
で、会場である北長瀬の岡山ドーム前。

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_1142061.jpg


さすがに朝一番だったので観客はまだまばら。
係の人たちの準備が目立った様子です。
それでもメインのドーム内に入ると。

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_1154784.jpg


観客席はもう埋まってました(笑)
ここでは踊りのうらじゃや催し物を沢山やってました。
グランド内でも。

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_1171069.jpg


様々なブースで「学び」について趣向を凝らしたイベントをやってました。
ココでは手品をしてるのそっちのけで神也は絵本に夢中。
ま、それも学びの一環ですからいいんですけど(笑)

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_11115512.jpg


ここは製菓会社「カバヤ」のブース。
計量の日(11月1日)にちなんで2人以上で111kgにすれば景品を貰えたり、お菓子を袋に入れて111gになったらそのお菓子を全部くれたりと子供が喜ぶ楽しいイベントを開催してました。
ちなみにKOMさん一家は111kgのピッタリ賞とお菓子のピッタリ賞どっちも取りました♬

その他にもこんなことしたり

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_11153674.jpg


外ではバルーンアートを体験させられました(笑)
本当は上手なオジサンに作ってもらいたかったのに神也が「パパ作って~」ですもん。
難しかったけどなんとかこんなモノが出来ました~♪

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_11181990.jpg


このとき後に黄色い服の人影があるのを神也は知りませんでした。
次の瞬間には。

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_11194164.jpg


神也の表情見てください!
余りの黒さに驚いてちょっと硬直してました(笑)
このお姉さん達は次のステージのアピールに回ってたのです!
それがコレ。

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_11214610.jpg


さすが情熱の国ブラジルです!
サンバのリズムが響き渡ってました♪
その踊りと他のイベントを一望しながら家族でお昼です。

生涯学習フェスティバル まなびピア岡山2007_d0047107_11251032.jpg


こんな秋空の下でのランチなんて初めてで美味しかったですね。
手作りのお弁当じゃないのが残念でしたが。
1日居ても飽きない感じでしたが予定があって北長瀬会場はココまでです。
by you-komaki | 2007-11-04 10:58 | 世間一般の話