人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビニールハウスの中

今日はこの前作ったビニールハウスの中をちょっとご紹介。
ブログのお友達の那智さんとのお約束で私のミニバラを撮影してきました。

ビニールハウスの中_d0047107_753081.jpg


これが一番咲き誇ってる赤いミニバラです!
ビニールハウスに入れてからますます花をつけました♪
初めての栽培ですがよく育って何度も花をつけるんですね~。
知りませんでした。

で、こっちがピンク。

ビニールハウスの中_d0047107_7544323.jpg


こっちはいまお休み中みたいでこの一輪だけが元気に咲いてます。

ついでなんで花と呼べるものを見てください。
ちなみに名前知らないのが数種類(汗)
これ見て分かった方は是非教えてくださいませ。

これは知ってるやつ。

ビニールハウスの中_d0047107_7572388.jpg


金魚草。
黄色と紫と白があります。
今咲いてるのはこの黄色のみ。
これも順次花が落ちては新しいのが咲いて楽しませてくれます♪

で、この子が分かりません。

ビニールハウスの中_d0047107_7592176.jpg


結構頑張って咲いてくれるんです。
けなげな感じの可愛い花です♪

それとこの子。

ビニールハウスの中_d0047107_801016.jpg


これもオレンジ色の可愛い花をいつも見せてくれます。
なんで名前を知らないかというと。。。
実は花の大安売りしてるときにごちゃ混ぜで売られてたんです。
枯れかけてたりして10円とかで売られてたり。
幸いにも我が家で復活してくれてこうして元気に花をつけてくれたんですが。
そういうわけで名前知らないんです。
良かったら詳しい方教えてください~!
by you-komaki | 2007-11-03 08:03 | KOMファームのこと