人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭のビニールハウス?

やっと完成しました~!
お庭の植物を全部収納出来るハンドメイドのビニールハウスが!

お庭のビニールハウス?_d0047107_1119693.jpg


生き残った子達を一同に終結。
棚の上段から金魚草、なんだか分からない花(笑)中段がミニバラ、ラベンダー、下段がミニバラ2種類とジャンボコリウスゴリラ、棚の左に株分けしたイチゴとブルーベリーの苗と続きます。
唯一冬でも光が当たるところに固めました。

で、ハウスの制作準備開始!

お庭のビニールハウス?_d0047107_11204393.jpg


道具を一揃え買ってきて、寸法合わせて切ったり釘で繋いだり。
結構時間が掛かってしまいました。

お庭のビニールハウス?_d0047107_1122818.jpg


この骨組み完成までにかれこれ2時間掛かってます(笑)
やり始めると楽しいですよね~♪
没頭してしまって時間を忘れちゃいますもん。
いよいよビニール貼りです。
さすがに一人ではきつかったんで嫁にも少々手を貸してもらいます。
すると当然神也も一緒についてくる。。。
「お願いだからこっち来ないで~!」
ちょっと強めに言ってしまってしょぼんとしてます。
後で仲直りしなくちゃ(汗)

で、都合3時間でこんなものが出来ました~♪

お庭のビニールハウス?_d0047107_1155319.jpg


これで霜の心配も無く水だけ注意してれば春にまた花を咲かせてくれるでしょう。
冬の間は寒いの我慢して頑張ってな~!
by you-komaki | 2007-10-31 11:56 | KOMファームのこと