人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももっち。デビューの裏側

今日はこの前終わった式典の写真をゲットしたので発表します。
プレス発表されたり新聞に掲載されて写真です。
その時の私の心情を加えてお話ししたいと思います。

ももっち。デビューの裏側_d0047107_139311.jpg


これは国際ホテルの瑞光の間。
式典で使われる部屋です。
そこでの打合せ風景。

広い部屋です。
ここがお客様で埋め尽くされるなんてちょっと想像付きませんでした。

で、こっちがリハーサル状況。

ももっち。デビューの裏側_d0047107_1312134.jpg


モニターチェックも万全です!

ももっち。デビューの裏側_d0047107_134815100.jpg


その間にもどんどん設営は進んでいきます。
配置や移動、お茶の用意も手伝いました。

そろそろ自分の準備です。
私は舞台裏の控え室へ。

ももっち。デビューの裏側_d0047107_13124345.jpg


空調も無いし音も聞こえない。
不安がかき立てられます(ドキドキ)

心の準備はまだですがももっちの準備は万端です!

ももっち。デビューの裏側_d0047107_13495792.jpg


いよいよ開始になりました。
陰でコソコソ生きる私には表舞台はまぶしいばかり(笑)
いやぁ書いてるだけでも当時の緊張が蘇ってきますなぁ。
手が汗掻いてるし。

式典はどんどん進んでそろそろ準備。
この汗は空調が無いだけの理由ではありませんね。
ふ~。

会場からのマイクが聞こえてきます。
「それではももっちの登場です!」

え~い!なせばなる!と出動です!

ももっち。デビューの裏側_d0047107_1354630.jpg


こんなに人が居るなんて。。。
ちょっとビビッてます(泣)

ももっち。デビューの裏側_d0047107_1355194.jpg


転ばないように足下に細心の注意を。
そして周りには愛想良く!!

ももっち。デビューの裏側_d0047107_13554368.jpg


でもここに居る人たちって知事を始め県議やら新聞社の社長やら普段は見ることない人たちが勢揃いなんです。

ももっち。デビューの裏側_d0047107_13564233.jpg


それでもなんとか舞台に戻って一番大事な行為に入ります。

ももっち。デビューの裏側_d0047107_13572553.jpg


これこれ!!
知事から直でタクトを受け取るんです。
もう落とさないように慎重でしたね(笑)
優しい言葉もかけていただいて感激です!

次は最初の仕事である会場全員の指揮。
この棍棒みたいなタクトを1分間振り続けるんです。
これがまた暑い。。。

ももっち。デビューの裏側_d0047107_1402095.jpg


でも頑張りますよ!あと少しだもん。
音楽が鳴り始めてそれに合わせて手を振った瞬間に悲劇が!!!

写真で分かるように石井知事の真横に立ってたんですがなんと私の大きく振った左手が知事の右手を直撃!!
しかもその瞬間らしい写真が新聞に公開されてたんです(泣)
幸い知事も怒ってらっしゃらないようで助かりました。

なんにせよ最初の大役をこれで無事に終えることが出来ました。
良かった良かった。

で、疲れた~!!!
by you-komaki | 2007-07-27 13:07 | 航士の成長日記