人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NO 2

我が家の仲間たち第2弾

彼がペット界のNO 2 「2号」です。

NO 2_d0047107_9205390.jpg


のんびり日向ぼっこしている平和主義の子です。
彼も全盛期にはかなり恐れられる存在だっただけにいまの姿が痛ましい。。。

そうそう、彼の名前。
珍しいでしょう?「2号」ですよ?
当然「1号」も居ました。

では、生い立ちを紹介しましょう。
彼らは平成4年4月頃に宮城県で生まれました。
民家で飼われる雑種の5つ子として生まれます。

GWを前にして一人暮らしの寂しい私を案じて(?)友達が無理矢理に飼うことを強制。
仕方なしに一匹もらいにいったら「一匹も2匹も一緒だよ」と2匹手渡される。
当時の私はシャイでとても反論できませんでした(笑)

そんな経過をたどって私の元に。

当時の彼らは2匹して昼夜を問わず暴れ回り怖いもの知らずでした。
夜もおちおち寝せてもらえない私は業を煮やしよく折檻をしました。
小さい彼らを叩いたら下手をすると死んでしまう。
そう考えた私の取った行動、それは。

通称「ぐるぐるの刑」。
これを喰らった彼らはしばらく私の楽しいおもちゃでしたね。
何をするかって?
洗濯機です。
そう、昔の二槽式のやつ。
あれの脱水槽で5~6秒ほど。

これを告白すると大概は動物虐待だの冷血人間だのと言われます。
しかーし!
これは愛のあるしつけって奴なんです。
しかも刑の執行後は2匹揃ってフラフラ~!
しばらく悪戯の頻度が下がった気がします。

実家に帰れば大黒柱のてっぺんまで競争して登りっこしたり、かがんだ背中に飛び乗って爪を立ててくれたりと2匹でやりたい放題でした。

そんな彼らの暴挙も一変します。
1号が逃げたのです。
2号も逃げたのですが彼は発見され我が家に舞い戻ってきました。
1号はその後も行方不明。
残された2号は一匹となって近所へ出かけては怪我をして帰ってくることもしばしば。
当時の彼は血気盛んでした。
それは置いて行かれた憂さ晴らしだったんでしょうか。

そんな波瀾万丈の人生を歩んできた彼もいまは余生を岡山で過ごしております。
宮城県(女川、石巻)、茨城県(水戸)、岡山県(岡山市)と3回の引っ越しで4箇所も家が替わってる。
ペットでこんなにいろんな地域に住むのって珍しいだろうなぁ。

NO 2_d0047107_9575564.jpg


最近めっきり老け込んできました。
おしりの方の毛並みも乱れてきたし。
余生を穏やかに暮らして欲しいもんです。



1000カウント突破!

本日ちょうど閲覧1000カウント突破出来ました!
ブログを再開してからの約4ヶ月間毎日楽しく更新できました♪
これも日々チェックしてくれる皆様のお陰です!
ありがとうございます!
これからもなるべく毎日更新を目指しますのでよろしくお願いします!!
by you-komaki | 2007-07-05 09:58 | 我が家のいろんな事