人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園での演奏会

今日は神也の保育園に行ってまいりました。

なんでもボランティアの合奏団だ来てくれるとのこと。
とても楽しみに行ってきました。

なんと我が家族が一番乗り。
そりゃそうです、A型ですから(笑)

まだ、準備段階だってのにお邪魔しました。
そしたら園児による手厚い(?)歓迎にあいました。

保育園での演奏会_d0047107_0284764.jpg

保育園での演奏会_d0047107_0301225.jpg


もう誰のパパ?とかお菓子ちょうーだい!とか。
気分はもう戦後の米兵状態(笑)
身ぐるみ剥がされそうになってましたよ。

なんとか脱出して会場へ。
まだ準備中をお邪魔しちゃいました。

保育園での演奏会_d0047107_0315394.jpg

保育園での演奏会_d0047107_0322236.jpg


こんなおっきなコントラバスまであるし結構本格的。

やっと始まりました。

保育園での演奏会_d0047107_038876.jpg


すると今度は変わった光景が。

保育園での演奏会_d0047107_0384982.jpg


動画じゃないのが悔しいですがこの赤ちゃん演奏が始まったらリズムを取り出したんです。
しかも結構ノリノリで(笑)

曲もトトロとかラピュタとか蛙のうたとか。
子供たちもみんなで盛大に大合唱してました。
神也以外は。

保育園での演奏会_d0047107_04264.jpg


こんな感じで終始だらけきってました。
まったくこいつは。

で、休憩時間。
園児たちはみんな我先に楽器に群がってました。
神也はコレ。

保育園での演奏会_d0047107_0433575.jpg


他にも

保育園での演奏会_d0047107_0442851.jpg


ドラムセットだったり

保育園での演奏会_d0047107_0444989.jpg


とにかくみんな興味深々。
これを機に音楽に目覚めてもらってもパパは構わないよ?
だけど神也は打楽器以外まったく無視。
叩く行為そのものだけが好きみたいです。
はぁ。

その後も子供たちを考慮した音楽の数々を演奏してくれました♪
今日は楽しい音楽会になりました。

ありがとう!和気管弦楽団のみなさん!!
by you-komaki | 2007-07-01 23:54 | 神也の成長日記