人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠岡市探索3

土曜日の出来事をこんなにひっぱりましたが今日で最後。
のはずです(笑)

さて、午前中を目一杯遊んだ神也はさすがに疲れた様子。
でも無くて、まだまだ遊ぶ気まんまんです(泣)
カブトガニ博物館を出て恐竜公園をぐるっと回ると一番奥にこんな場所が。

笠岡市探索3_d0047107_944438.jpg



神也まっしぐらっす!!
まさに脱兎のごとくに!

早々と階段を登り一番上から「パパおいで~」
パパはね?疲れてるんだよ。
などと言っても無駄なのは知ってます。
頑張って一緒に滑り台へ。
今日の神也はいつになく積極的。

笠岡市探索3_d0047107_9465849.jpg


私が滑ってくるのを確認しながらの滑り。
そこまで信用ないか?
上がったからにはパパも降りるど~!!
神也は追われるのが大好き。
だけど追いつかれると泣くんでその頃合いが難しい(笑)

追いつ追われつ走り回るとさらにこんな遊具が。

笠岡市探索3_d0047107_9484933.jpg


ちょっと前までは一緒に登らなきゃ絶対に怖がって登らなかった遊具。
でもいまはこの調子。
一瞬でも目を離すとタタタタと頂上までスムーズ。
しかも怖がってないし。

笠岡市探索3_d0047107_9485951.jpg


神也も大人になりました。
こうなってくると遊具遊びも楽しいもんです。
そのうちにボール遊びやら鬼ごっこなんかを強制されるんだろうなぁ。
でも根本的には大好きなんで足が痛くならない限りは付き合ってあげるつもりです。

さて、小一時間も遊んだでしょうか。
パパもママもお腹がすいてきました。
だってもう1時半です。

でも神也は遊びが優先。
今日は本当は笠岡名物のうどんでも食べたかった二人。
神也の説得に失敗のために断念せざるを得ませんでした。
有名なフレンチのお店も間に合わなくなっちゃったし。

途方にくれてる二人の眼前にあったのはこのお店。

笠岡市探索3_d0047107_9544556.jpg


昼の時間が終了間際だったのでのれんは片付けられちゃいました。
店の名前は「瀬戸内海料理 若さ」

最初は期待なんてしてませんでした。
だって国道からかなりはずれたへんぴな場所です。
車だってまばらだし。
強いて言えばカブトガニ博物館から徒歩5分の立地条件の良さでしょうか。
だけどお世辞にも人は多くないです。

二人で神也を強制連行してこのお店へ。
中へ入るとこざっぱりした料亭風。
雰囲気自体は悪くないです。

メニューを見てさらにびっくり。
メインが1000円前後とかなりリーズナブル。
さっそく神也は大好きな刺身定食、ママが日替わり、パパが若さ定食を注文。

はっきり言ってビックリです。
刺身定食 1050円。
鯛、イカ、さわら(さごしかも)それともう一品。
鯛はホントに捌きたてみたくぷりぷりなのにねっとりしてとっても美味。

笠岡市探索3_d0047107_9594214.jpg


日替わり定食 1050円。
刺身が三種類。
鯛、さわら(さごしかも)、もう一品。
天麩羅がエビ、シシトウ、かぼちゃ。
煮魚(多分太刀魚)

笠岡市探索3_d0047107_1001755.jpg


若さ定食 1500円。
刺身が三種類。
鯛、さわら(さごしかも)、イカ。
焼き魚がやっぱりさわらかな?
天麩羅がエビ、キス、カボチャ、イモ、シシトウ。
ここのキスは噛むと口の中で身がほぐれてしまうなんとも言い難い美味しさ!!
まさに絶品の一品でした。


笠岡市探索3_d0047107_101365.jpg


見た目の豪華さにママと二人でビックリ。
さらに食べてみたらこれがまた美味しい!!
上記の他にそれぞれナスと小エビの焚き物の小鉢が付き、さらには出来たての茶碗蒸しがアツアツで付いてきました。

神也もこの美味しさにかなりご満悦の様子。
珍しく真剣に食べてますもん。

笠岡市探索3_d0047107_1025520.jpg


だけどカメラを向けるとこのおちゃらけっぷり。
まさに私の血を受け継いでる証拠でしょうか(笑)

笠岡市探索3_d0047107_103830.jpg


この倍の値段でも納得いくと思わせる美味しい食事でした♪
もしこちらに来ることがあれば是非お勧めしたいお店でした!

さすがにカブトガニの料理は存在しませんでしたがね(笑)
by you-komaki | 2007-06-25 09:26 | 温泉と美味しい食べ物