人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーリー・ラ・セーヌ

今日のおやつです。

スーリー・ラ・セーヌ_d0047107_1614099.jpg

このお菓子スーリー・ラ・セーヌと言うお店のなんです。
ケーキの有名なお店なんですけど焼き菓子も美味しいとこらしいです。

ここは知る人ぞ知る美味しいお店&高級店。
ショートケーキちっちゃいのが一個500円くらいから。
以前に買いに行ってビックリしちゃいました。

基本的に私は味もさることながら量が無いと駄目人間。
(だから糖尿病になりかけてるんですが・・・)

ケーキを食したときは正直味が分かりませんでした。
シンプルじゃ無いんですよね。
チョコの味ならチョコだけでいいのです、私の場合。
せいぜいお酒の味と香りがほんのり。。。程度で。

なのに刻んだフルーツだとかナントカエッセンスだとか沢山入ってました。
更には何層にも重なっており、違う味が楽しめました。
なんでもパティシエとしてフランスで修行した人だとか。
かなりのファンが居るのは知ってますが僕の舌には合いませんでした。

でも今回頂いた焼き菓子は美味しかったです!
ちょっとまた買いに行ってみようかなんてちょっと考え中。

職場から数十メートルという近さにあるから今度また行ってみるか。
嫁さんと喧嘩して仲直りする口実として(笑)

岡山県庁から歩いて5分も掛からない立地条件のお店です。
さらに近くにはモーツァルトという別のケーキ屋さんもあります。
ダイエットしてるのに誘惑が多いな、ここは。

正直スイーツよりはラーメンが好みな私ですが。
by you-komaki | 2007-05-31 16:14 | 温泉と美味しい食べ物