人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山ドーム

今日は親子三人自転車でお出かけ。
家のすぐ近くにある北長瀬の岡山ドームへ。
写真じゃちょっと分からないけど奥のほうには観光バスが何台も・・・
今日ってそんな大掛かりなもの?
ちょっと意外な感じ。

岡山ドーム_d0047107_612170.jpg


岡山市内の保育園のイベントで親子ふれあいフェスタが開催されてました。
会場の手前のグランドにはこんな感じで屋台が。

岡山ドーム_d0047107_6408.jpg


いろんな屋台を各保育園スタッフさんが運営されてました。
しかも安い!!
いまどきフライドポテト100円とか焼きそば250円て有り得ませんよ?
早速ご購入 っと(笑)

中に入ると人がごった返してました・・・

岡山ドーム_d0047107_665545.jpg


中にはアンパンマンが居たりマナビィが居たりと子供も楽しめてました。
以前にお世話になっていた福田保育園の園長や先生方にも会えてとても楽しかったです。
いまお世話になっているめぐみ保育園のスタッフさんに会えなかったのがちょっと残念ではありましたが。

早速神也はこんなことを。

岡山ドーム_d0047107_611116.jpg


かなりお気に入りでしばらく座って音楽を奏でていました。

更にはこんなことまで。

岡山ドーム_d0047107_61478.jpg

やっぱり子供がメインだけあって各ブースも工夫を凝らしてました。
こんなイベントもたまには面白いなぁ。
と、手作りの良さをちょっと実感。
手間は掛かるだろうけどなんか暖かみがあって嬉しくなりました。
頑張ったスタッフさんたちに感謝!

最後にお昼を食べようとしたら突然の雷と大雨。
ドーム内での飲食はご遠慮くださいとのことだったので、観客席へ。
高いところから見下ろしたらドーム内も結構な広さだな、と。
んで、人混みってのを再認識しました。

岡山ドーム_d0047107_6201894.jpg


でも親子揃って楽しめた一日となりました♪
by you-komaki | 2007-05-19 05:49 | 神也の成長日記