人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の逸品

今日は土曜日。
やっと激動の一週間が終わろうとしてます。
本当に疲れた一週間でした。

新しい職場での仕事。
新年度で最上級生となった学校。
職場での歓迎会。
神也も保育園でひとつ上のクラスに変わりました。
さらにバイク通園となったため朝は20分早く家をでるようになりました。

どれも結構疲れたな。。。
慣れていかなくちゃ。

ってな訳で(?)今日はちょっとお出かけ。
牡蠣で有名な岡山県日生ってとこへ。
ここは全国的に牡蠣のお好み焼きつまり「カキオコ」を食べに。

そんなことを考えてたら以前に撮った貴重な写真を思い出しました。
それがこれ。
新聞にも取り上げられた逸品です!
噂の逸品_d0047107_8225765.jpg


そう、これが有名なカキソフトです!
どこでどう有名かは一部のマニアの常識なので関与しません。

どうです?このソフトクリームに豪快に突き刺さったカキフライ!
食べてみたらソフトは普通のお味。
それでカキフライは温かくないんですよ。
って言うかちょっとシャリって感じの半冷凍状態!!
なにもカキフライまで冷たくせんでも・・・

で、上にコーティーングされてる黒い液体。
これって醤油なんです(笑)
しかも後で新聞で知った情報だと刺身醤油だとか。
なんともミスマッチでしたが結構いけます。

もちろん神也はソフトクリームのみ完食。

機会があったら是非どうぞ!
by you-komaki | 2007-04-07 07:33 | 温泉と美味しい食べ物