人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リモルディングヘルメット療法 最後の受診をしてきました

AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)
AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)

AHS
赤ちゃんの頭蓋変形でお悩みのお父様、お母様方へ

頭のゆがみがひどかった我が家の赤ちゃん、三男坊☆ちひろくんのAHSのリモルディングヘルメット治療での矯正体験記をブログに随時書き込み紹介してます!
兵庫県西宮市の西宮協立脳神経外科病院の頭蓋変形外来に通ってま~す^^


ヘルメット治療の応援メッセージ、お家の建築、子育てやレジャーなどのご質問ご相談、お待ちしてます♪
小さなことでも構わないので、この記事の一番下の「Comments」からぜひぜひコメントくださいね♪


他のブログ読者に見られたくない場合は、「非公開コメント」にチェックを入れて、送信してください↓↓↓
(「非公開コメント」はブログ管理者しか見れませんので、ご安心ください^^/)
メルアド交換もOKです!



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家の三男 智大くんの頭部変形の治療が開始されてから6か月。

いよいよ最後の受診の日がやってきました。

通常通り私は午前中だけ仕事を頑張って12時50分頃岡山を出発。

なんともスムーズにドライブは進んで岡山から西宮までなんと3時間という最短時間で到着。

2号バイパスから阪神高速を使っただけで渋滞も無くすんなり西宮協立脳神経外科まで来ました。

但しそこからは混んでいて駐車場に入るスペースが無くて出庫待ち。

ちなみにここの駐車場は病院に隣接しているのですが駐車台数は30台ちょっとと少し狭め。

リモルディングヘルメット療法 最後の受診をしてきました_d0047107_43842.jpg


こちらは料金表になりますが当日受診すれば5時間は無料。

と言ってもせいぜい2時間程度しか居たことはありませんけどね。(あまり長居はしたくない)

4時30分の予約で4時前に受付を済ませましたが呼ばれたのは1時間後。。。

最後の受診時に一番待たされたな~。

AHSの待合場所には4組ほどのリモルディングヘルメット該当者が居ました。

1組は今回初診のようで赤ちゃんもまだヘルメットをしていませんでした。

もう2組は既にヘルメット装着済みでお互いに子供のヘルメット姿をにこやかに見てました。

残る1組は今日ヘルメットが届いたようで新品の黄色いヘルメットの装着方法を聞かれてました。

そしてなんと!

以前このブログで知り合いになった方と偶然にも会うことが出来ました!

我が家の次の順番で診察室に来られたのですがAHSの職員の方から一言。

「次の方がKOMさんの紹介で来られた方ですよ」と。

これにはメールのやりとりをメインでしていた嫁さまが色めき立ってました。

やはり子供を通じてこのヘルメット療法に出会い、ブログを通してお友達になった方ですからね。

お互いに初見でしたが子供自体はブログの写真に載せてます。

こちらから「メールでやりとりしてたKOMです」と話しかけると。

「あ、そうなんですね。その節はお世話になりました」と快く応対してくださいました。

こちらは受診後でしたがあちらはこれから受診のため、会話はこの2言3言だけでした。

ですがお互いに子供のことを話ていたし優待制度の話もしていたのですごく親近感がありました。

私たちの受診は今回で最後でしたがあちらはまだまだこれから続けていかれることでしょう。

そして少しでも変形具合が良くなることを祈ってここに記しておきます。

そうそう、受診の経過はまた別記事で書くことにします。

現在は三宮のホテルに滞在しているため病院から頂いた書類等をまだ細かく見られていないので。

治療開始から6か月。

いろいろ大変でしたけどあっという間だったように思えます。

頭部の変形も見つかった当初より相当良くなったと夫婦で話し合ってます。

どうか弊害がおきませんように・・・





我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2014-01-25 04:52 | 智大の成長日記