神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

兵庫県西宮協立脳神経外科にあるAHSの診察室

AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)
AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)

AHS
赤ちゃんの頭蓋変形でお悩みのお父様、お母様方へ

頭のゆがみがひどかった我が家の赤ちゃん、三男坊☆ちひろくんのAHSのリモルディングヘルメット治療での矯正体験記をブログに随時書き込み紹介してます!
兵庫県西宮市の西宮協立脳神経外科病院の頭蓋変形外来に通ってま~す^^


ヘルメット治療の応援メッセージ、お家の建築、子育てやレジャーなどのご質問ご相談、お待ちしてます♪
小さなことでも構わないので、この記事の一番下の「Comments」からぜひぜひコメントくださいね♪


他のブログ読者に見られたくない場合は、「非公開コメント」にチェックを入れて、送信してください↓↓↓
(「非公開コメント」はブログ管理者しか見れませんので、ご安心ください^^/)
メルアド交換もOKです!



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家の三男・智大くんは頭部の変形で斜頭と診断されて受診を続けています。

今月も兵庫県西宮にある協立脳神経外科病院へ行く予定になっています。

我が家の近場では兵庫県にしか斜頭の治療をしてくれるAHSが無いので。

そのAHSではリモルディングヘルメット療法を実施してくれます。

今回はそのAHSの診察室をちょっとご紹介しようかと思います。

まずは受診の度にお世話になる部屋は約8畳程度でしょうか。

その一番奥にあるのが毎回お世話になるこの機械。

d0047107_6534633.jpg


毎回智大くんが入って変形具合を測定するためのスキャナー。

これに付随してパソコンのモニターが2台設置されてます。

そしてその脇にはベッドが置かれてこういうものが用意されています。

d0047107_6554181.jpg


赤ちゃんを座らせるシートやら赤ちゃん模型なんてのもあります。

一体何に使うのでしょうか?

d0047107_6572122.jpg


そしてここへ来る親御さんたちが一番気になるであろう実物のリモルディングヘルメットが置いてあります。

やはり我が子が実際に装着するであろうヘルメットをじかに見られるのは有難いものです。

我が家でも実際に目にして手に取ることによってイメージ出来ましたし。

この他赤ちゃんをあやすための玩具なんかも用意されていて泣き止まない場合に使用してくれます。

全体的に無機質な診察室というイメージではなくて結構落ち着ける空間になっていると思います。









我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2013-10-23 07:02 | 智大の成長日記