神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

周りでは新築ラッシュ!手始めは実家のお隣が更地になりました

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪
情報誌「A家探Q」にも掲載されました☆

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら、岡山の方であれば、マイホームのご案内もできますよ♪


セキスイハイム 家づくりまるわかりガイド でもブログ紹介されています!
入居者広場


セキスイハイムのご紹介、お問い合わせなどは、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!

または、お近くのハイム展示場にてご相談ください^^



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

来年から消費税の増税が明言されています。

確定前から多分上がるだろうということで家の購入を考慮してる方が周りに沢山います。

私の職場でも子供が産まれるとともに家のことを考えたり結婚を機に考えてる同僚がいます。

実は嫁さまの実家でも定年を迎えたのを機に契約まで済ませて新築予定してます。

そんな中どれも現実味を帯びてきたな~と思っていたら真っ先に着工が始まったのが実家の隣!

工事直前まで話を知らなかったため家族皆でビックリしました。

ですが始まると早いものでたった2日間でこの状態です。

d0047107_62634.jpg


築30年以上となるということですがそうは見えない立派な家だったのですが。

パワーショベルの力は凄いですね、あっという間に綺麗に壊されてしまいました。

この工事を子供たちは真剣なまなざしで見ていました。

d0047107_652630.jpg


決して感慨深いものを感じているのではないと思います。

大きな機械が細かい動きをしながら次々と建物を片付けていくのを見るのは楽しいみたいです。

そういう私もしばらく一緒に眺めていましたけど。

我が家のこういう姿を生涯見ることは無いだろうな~とは思いながら見ていました。

近々嫁さまのお母さんの実家も同様になると思うとそちらはちょっと感慨深いものがあります。

お世話になったおばあちゃんが生涯暮らした家ですからね。

さて、今後はどのような家が建つのか楽しみにしたいと思います!




イシンホームのご紹介も大歓迎です♪
ご希望の方は、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!


イシンホーム



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2013-09-27 06:09 | 我が家のいろんな事