神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラス代表に選出!!息子の夏休みの作品

和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪
情報誌「A家探Q」にも掲載されました☆

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら、岡山の方であれば、マイホームのご案内もできますよ♪
紹介割引もありますので、お気軽にどうぞ・-・/


セキスイハイム 家づくりまるわかりガイド でもブログ紹介されています!
入居者広場


セキスイハイムのご相談、お問い合わせなどは、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!

または、お近くのハイム展示場にご連絡ください^^



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家の長男の話。

小学4年生になる彼ですが夏休みの宿題は大方終わって持っていきました。

そのうちの一つの課題として手作りの貯金箱を作るというものがありました。

何を思ったか彼は「木で作りたい」と言い出し、嫁さまと私を含めて案を出し合いました。

そして出来た課題作品がこちら。

d0047107_6495230.jpg


全編木で作ってあります。

さすがに切ったり加工したりするのは電動工具を使用する関係で私が手伝いました。

ですが組み立ては全て息子が頑張りました。

上からお金を入れるとその重みを利用してルーレットが回るという代物。

ダイヤモンド型の窓からその都度魚の姿が現れるのです。

そして上には柵を建てて粘土で作った海の生き物たちが散らばってます。

d0047107_6534565.jpg


そして背部には息子のこだわりで木の棒を連ねて貼ってました。

粘土の玉を上から転がす滑り台らしいです(笑)

この作品がなんとクラス代表として選出されたとの報告を聞きました!

こりゃ~嬉しい!!

ですが発表するための原稿作りにいそしんでおります。

作文の大嫌いな息子のためにここでも父は手伝わされるハメに(苦笑)










我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2013-09-11 06:57 | 神也の成長日記