神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宿泊体験で体験できること

和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪
情報誌「A家探Q」にも掲載されました☆

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら、岡山の方であれば、マイホームのご案内もできますよ♪


セキスイハイム 家づくりまるわかりガイド でもブログ紹介されています!
入居者広場


セキスイハイムのご紹介、お問い合わせなどは、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!

または、お近くのハイム展示場にてご相談ください^^



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

宿泊体験というのを今回初めてしました。

結果からいえば自分たちが建てる時もしておけばよかったかな?と思いました。

では実際に宿泊体験をしてどんなことが分かったかを書いておきます。

まず最初は昨日も書きましたが間取りあ実際の設備の使い勝手ですね。

それと我が家では無理だった無垢のフローリングの触感!!

素肌にあんなに気持ち良いとは思いませんでした。

それと実感できたのがこちら。

d0047107_6384382.jpg


ハイムと同様の第一種換気設備であるエコアイというもの。

全館空調も兼ねていてとっても快適でした。

それと印象的だったのは遮音性でしょうか。

バイパス沿いであるにも関わらずほとんど気にすることなく寝ることが出来ました。

実はこれはハイム以上かも・・・。

あとは設計さんが良く考えているな~と思ったのがこちら。

d0047107_6424431.jpg


階段下のスペースにあるこの小窓はいったい何??

階段の下にはカウンターが設置してあって当日は息子の勉強机として活躍してました。

実は。

d0047107_5535450.jpg


洗濯機置き場から直接洗濯物を運ぶための小窓なのです。

つまり洗濯乾燥機で乾かした洗濯物をこのカウンターでアイロンがけするというもの。

イシンホームの売りが家事を少なくするというテーマですからそれに沿ったつくりになってました。

和室の無い間取りでしたがリビングダイニングがとっても快適で子供たちにも大人気。

家に帰ってきたのに子供たちが「今度いつ泊まりに行く~?」と聞いてきたのにはビックリでした。

d0047107_647365.jpg


そして寝室にはイシンのコマーシャルに出演中の山本耕史さんのサインも飾られていました。

嫁さまの両親が建てる新築の家ですがとっても良い感じになりそうです。




イシンホームのご紹介も大歓迎です♪
ご希望の方は、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!


イシンホーム



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2013-09-04 06:50 | 我が家のいろんな事