人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭蓋変形(斜頭)を治す!西宮協立脳神経外科病院のAHSのヘルメット

AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)
AHSのリモルディングヘルメット治療の体験記へのリンク (随時更新!)

AHS
赤ちゃんの頭蓋変形でお悩みのお父様、お母様方へ

頭のゆがみがひどかった我が家の赤ちゃん、三男坊☆ちひろくんのAHSのリモルディングヘルメット治療での矯正体験記をブログに随時書き込み紹介してます!
兵庫県西宮市の西宮協立脳神経外科病院の頭蓋変形外来に通ってま~す^^


ヘルメット治療の応援メッセージ、お家の建築、子育てやレジャーなどのご質問ご相談、お待ちしてます♪
小さなことでも構わないので、この記事の一番下の「Comments」からぜひぜひコメントくださいね♪


他のブログ読者に見られたくない場合は、「非公開コメント」にチェックを入れて、送信してください↓↓↓
(「非公開コメント」はブログ管理者しか見れませんので、ご安心ください^^/)
メルアド交換もOKです!



家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

先日注文したAHSのリモルディングヘルメットができたので、兵庫県の西宮協立脳神経外科病院の頭蓋変形外来へ行ってきました。

注文していたヘルメットをまずは見せて頂いてすぐにフィッティングです。

頭蓋変形(斜頭)を治す!西宮協立脳神経外科病院のAHSのヘルメット_d0047107_41186.jpg


こんな感じのものになります。

最初被った際には全然嫌がらずにお医者さんもビックリしてました。

ですが何度か被せるとやはり違和感があるのか嫌がって相当暴れました(泣)

初日は1時間程度から始めて2週間程度で一日23時間被せられるようになってとのこと。

欧米では5日程度で1日中ヘルメットをかぶらせるそうですが日本人は皮膚が弱いので注意が必要とのこと。

嫌がって余計皮膚に悪影響があっても困るのでゆっくりめが良いそうです。

わずか10分程度装着しただけでおでこが赤くなっててちょっと可愛そうでした。

ですが斜頭のまま居るのも外観上の問題以外に将来的に脊椎の側弯なんかも出る可能性があると言われてしまっては放っておくことも出来ませんしね。。。

そうそう、我が家の三男の頭はガーゼを被るとこんな感じになってます。

頭蓋変形(斜頭)を治す!西宮協立脳神経外科病院のAHSのヘルメット_d0047107_4145187.jpg


髪の毛で目立ちませんがガーゼをすると一目瞭然。。。

こっちのほうが可愛そうですよね。

AHSと言う施設がこの斜頭の治療を専門的に扱ってくれてます。

略称を聞いたらA:赤ちゃんH:ヘッドS:シェイプって言うらしいです。

赤ちゃんの頭の矯正って意味だとか。


もし斜頭や短頭、長頭などで子供の将来に少しでも不安を感じるのであれば、こういう療法があるのだと知って欲しいと思います。

我が家は生後9か月の今から始まりましたが本当はもっと低い月齢の方が治療効果は良いそうです。

赤ちゃんには可塑性という非常に大きな可能性がありますからね。







我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2013-07-20 04:24 | 智大の成長日記