人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破損扉を自力で補修 浴室扉を大掃除

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪
情報誌にも掲載されました☆

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは、この記事の一番下の「Comments」をクリックして、
「非公開コメント」にチェックを入れて、メールアドレスをご記入の上、送信してください↓↓↓
折り返し、メールにてご連絡いたします!



家づくり奮闘記コンテスト


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

先日壊れた浴室扉のレバーの件。

実際に扉が閉まらない訳ではないので実害は無いのですが補修に挑戦してみました。

レバー自体が壊れた訳ではないので単純に外れただけなのでは?との思いから。

最初は構造が見えませんでしたが踏み台を持ってきて上部の穴を覗いてみました。

破損扉を自力で補修 浴室扉を大掃除_d0047107_563513.jpg


この部分です。

どうやら上部レールから扉を外す為に抑えを引き下げる為のレバーというのが判りました。

そして指を突っ込んでみてスプリングが付いた棒があることを確認。

その部分を引き下げてみると扉上部が簡単に外すことができました。

レバーの構造を見るとそのスプリング部分に突起部を差し込むような形状です。

破損扉を自力で補修 浴室扉を大掃除_d0047107_5112557.jpg


スプリング部分を引き下げた状態でこの外れたレバーを差し込んでみるとジャストフィット♪

本当に単純に外れただけのようでした(笑)

無事に直すことが出来て実際に大掃除を敢行してみます。

破損扉を自力で補修 浴室扉を大掃除_d0047107_5195885.jpg


この扉の左側が外れずに困っていた箇所。

こんな状態の扉を見るのは初めてでちょっと違和感あります。

外したレール部分はちょっと汚いので洗剤を掛けた状態。

破損扉を自力で補修 浴室扉を大掃除_d0047107_5222722.jpg


この部分を綺麗にしたかったんですが扉を外さないと手が出せなかったんですよね。

やっと手が出せるようになり今回綺麗にすることが出来ました。

破損扉を自力で補修 浴室扉を大掃除_d0047107_524130.jpg


今までの汚れを一掃することが出来てこんなに綺麗になりました♪

う~ん気持ちいい!!

やはり綺麗なお風呂がいいですよね~!







我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-12-20 05:26 | ミオーレの補修・修繕