人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

営業さんに聞く 蓄電池e-Pocketのお値段と性能

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

先日セキスイハイムが推しているスマートハイムを見学する機会がありました。

その中でもいま一番興味がある蓄電池 e-Pocket の展示もされていて見てきました。

営業さんに聞く 蓄電池e-Pocketのお値段と性能_d0047107_4472792.jpg


これが実物のエンブレム。

ちょうど説明してくれる係りの方が居らずに一人で観賞(笑)

全体的な大きさはこんな感じ。

営業さんに聞く 蓄電池e-Pocketのお値段と性能_d0047107_448535.jpg


エアコンの室外機より大きめでエコキュートよりも小さめという感じ。

空気工房の室外機を2台重ねたような(笑)

と、そこへ説明の担当者が来られたので話を聞きます。

まず容量としては7.2kwあるとのこと。

これは平均的な4人家族が普通に生活すると約半日の電気を賄えるとのこと。

つまり丸一日蓄電池だけで過ごそうとするならもう1個増設してくださいと言う訳(笑)

で、蓄電池自体もリチウムイオン電池というものを使って3~4時間で充電が可能。

しかも繰り返し回数は約4000回以上は可能で10年以上は持ちますと言われました。

ちなみに今流行の電気自動車の容量と比較すると日産リーフが約24kwの容量があるとのこと。

嫁さまとも話をしたのですが蓄電池よりも効率的ですよね・・・(苦笑)

ですが太陽光発電で発電した電気を蓄電出来るメリットって相当あると思います。

それ以上に夜間の安い時間帯に貯めた電気を日中に使うってそれだけでもお値打ちですよね。

ハイムの試算では年間に32万円相当の経済効果が得られるとのことです。

いい事ばかりアピールされましたが肝心なお値段もちゃんと聞いてきました(笑)

この設備自体としてのお値段は159万円だそうです。

そして国からの補助金が設備費の三分の一出るそうで約53万円だそうです。

そしてそして今ならセキスイハイムからも補助金という形で約40万円分値引いてくれるとのこと。

但しこちらは新築の場合だけかもしれないとのこと。

ここは我が家担当の営業さんに念入りに聞いておきたいところであります。

もしその補助が受けられるとなると159万円が大台を割って70万円程度で手に入るかも!?

なんか急に手の届く感じになってにわかに夫婦間で蓄電池フィーバーが起きそうな(笑)

この時の説明してくれた営業さんはあくまで新築時のときの話しか出来ないとのことで築2年目の我が家の場合はどうなるか正直分からないとのことでした。

なので我が家担当である営業さんに本気で相談したいと思っております。

嫁さまも産休に入って日中確実に家に居ますからこれからの節電を考慮するとすっごい欲しいです!!



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-08-24 05:10 | ミオーレ日記(HM選びも)