人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一種換気装置 新空気工房SAの掃除

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

以前見つかった我が家の不具合箇所の話。

我が家の売りである第一種換気設備 新空気工房のSA(吹出口)の周りの汚れの件。

やっと実行してみました(笑)

この件ですね→見つかった不具合箇所の検討と回答

まずは脚立を準備します。

そして洗面器にぬるま湯と中性洗剤を少量入れたもの、タオルを準備します。

それら準備品を2階の子供部屋へ持ち込みます。

第一種換気装置 新空気工房SAの掃除_d0047107_5133153.jpg


上を見上げてSA周りの汚れを確認。

下からの目視でも十分に汚れてるのが確認できます。

これが静電気のせいで汚れが付着してるだけだなんて説明されるまで判りませんね。

汚い空気が噴出してるようにしか見えません(苦笑)

洗剤を入れたぬるま湯に浸したタオルを固く絞って脚立へGO!

第一種換気装置 新空気工房SAの掃除_d0047107_5161726.jpg


チョロっと拭いてみると。。。

あ!綺麗に落ちる♪(笑)

しかも全く擦らずにすっごく綺麗になるんです!!

こんな感じに!

第一種換気装置 新空気工房SAの掃除_d0047107_5171859.jpg


本当に汚い空気じゃ無かったんですね!

アフターさんの言う通り静電気で塵なんかが吸い寄せられていただけのようです。

ほんの数分間の掃除で済みました♪

時間が無くてなかなか実行できませんでしたがもっと早く実行してれば良かった(笑)



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-07-26 05:20 | ミオーレ新空気工房