神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大家族の湯 18種類のお風呂とプール♪

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

昨日は子供たちを連れて大家族の湯へ行ってきました。

場所は先日紹介した大野辻のココスから少し倉敷方面へ走った旧2号沿い。

とっても大きな施設で前々から場所は知ってましたが行くのは今回が初めて。

昼過ぎに到着しましたが駐車場はほぼ満車で混雑が予想されました。

中へ入るとすぐにチケットを機械で購入します。

今回はプールがメインですが温泉にも入りたいので温泉&プールで大人900円、子供500円。

航士はタダかな?と思いつつ自動販売機を見ると3歳以下でも300円となってました。

中へ入るとすぐに大きな更衣室。

そこで急いで水着に着替えてプールへ。

するとそこには!

d0047107_61557.jpg


小さいながらも流れるプールがありました!

ですがご覧の通り芋のにっころがしのよう(苦笑)

そりゃ連休のこういう施設は親子連れで混みますよね。。。

そういう私たちも親子連れで楽しみに来てますし。

先日初めて浮き輪に乗ることが出来た航士を連れて水の上に漂って楽しみました♪

神也も堪能したあとは一応大きなプールへ。

d0047107_6175892.jpg


やはりこちらもかなりの大人数でありました。

しかし子供たちの無法地帯となりそうになると監視してくれている係員さんが注意してくれます。

なので秩序は保たれてて小さい子供でも結構楽しめましたね。

この後は温泉に移動です。

さすがに温泉のほうは水着の着用はしてないので写真もありません(笑)

数えてみると18種類もあり、全部入るのに相当体力を消耗したような気がします。

最後はお腹が空いたので1階にある食堂で食事。

d0047107_6212945.jpg


航士は一人前にフルーツパフェを注文してガッツイてました。

神也は定番のラーメンで私はホルモンうどんを食べましたがどれも美味しかったです。

ただ、席が空いてるにもかかわらず20分近く待たされた店員の不手際さが際立ってました。

だって人数はかなり居るのに誰もテーブルや食器の片付けをしないんですもん。

それを見て待たされる客の気持ちを考える余裕は無かったのかな?というのが残念でした。

連休にどこにもお出掛けしないのでこういう家族との触れ合いが出来たのは嬉しかったです。





我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-07-16 06:26 | 温泉と美味しい食べ物