神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蒜山高原で

先日蒜山高原へ遊びに行きました。(まただよ)
勉強をしようと意気込んでいた自分はいまはどこに。。。
で、なんでかっていうとアンパンマンショーがあったからです(笑)
子供のためならば自分の時間なんか惜しくないやいっ!
結構遠かったですねぇ。
遊園地っぽいとこに行ったんですが規模が小さいからすぐに全部回れました。
ショー自体は結構手が込んでて面白かったです。
神ちゃんはとーーーっても楽しそうだったからパパも満足。

11時からの公演だったもんで終わったのが1時少し前。
お昼でちょっと込んでたけど園内のレストランへ。
なんか蒜山ってジンギスカンが有名なんですって?
俺は北海道の本場のジンギスカン食べたことあるから期待せんで行きました。
嫁さんは初体験だ!ってすっげー張り切ってるし。
俺は普通のジンギスカンでよかったのに嫁さんが何を血迷ったか一番高いスペシャルを注文。
羊さんと牛さんと豚さんの競演を見たかったのかな?
ところがこれが後々とんでもない出来事へ発展した。

神ちゃんのお子様ランチがまっさきに来たので俺が脇で食べさせてました。
しばらくしてお目当ての「獣肉の競演」ってのが到着。
しかし神ちゃんの相手しながら食べてみてもどれも羊さんの感じ。
なんか肉がみんなバラバラにほぐれるし。
半分も食ったころに店員に「これって本当にミックス?」って聞いてみた。
バイトらしい店員が主任らしき年配のおばさんを連れてきて一言。
「すみません。こちらの手違いで普通のジンギスカンです」とのこと。
「はぁ?」と青木さやかばりに問いただした一・二分後になんとミックスが到着。
しかもきちんと二人前。
「こちらのミスなんで全部食べてくださって結構です」と。
おいおい、こっちは食い放題に来たんじゃねーよ?って言いたかったけどなにせ貪欲な二人のこと、にこにこしながら「ありがとう」なんていっちゃいました(笑)

なーんてそんなに世の中甘くはないですね。
いつもなら家族での食事時間なんて30分もかかったら遅いほう。
しかしこの日は獣肉の競演がなんと4人前。
1時間かかっても食いきれねっーーー!
神ちゃんはとっくの昔に食事に飽きて席に座ることも拒否状態。
かってにレストランの外に行くし近くにいると思ったら別の席で愛想を振りまくったり奇声をあげて10秒もじっとしてられない。
焼くことは嫁さんに専念してもらって神ちゃんと遊びながらの食事でした。はぁ。
店員はみんなしらけた感じで見てるし客は俺たちのことを4人前も頼んで大食い夫婦だと思っただろうな。
とにかくなんとか全部を平らげて店を後にしました。
ところが普段の倍は食ったわけで二人とも神ちゃんどころじゃありません。
歩くのもやっとだし座れば眠くなるし(笑)

さんざんな思いをしたけど神ちゃんも楽しい思い出ができたことでしょう。
そうじゃないと報われません。。。


d0047107_16162515.jpg

[PR]
by you-komaki | 2005-08-24 17:49 | 温泉と美味しい食べ物