人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CATミーティング(経営者との対談)に参加した感想

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

行ってきましたCATミーティング!

セキスイハイム経営陣とお客様代表の私たちの対談の場に。

場所は岡山市内の一等地にあるアークホテルと言う場所。

なかなか普段この辺りに来ることのないKOM夫妻(笑)

会場案内を見るとちゃんと予約してありました(当たり前ですが)

CATミーティング(経営者との対談)に参加した感想_d0047107_5501613.jpg


案内されて会場に入ると私たちが一番乗りでした♪

席を数えると20個近く置いてありました。

時間が近づいてみな続々と席に着きます。

さすがにこの重々しい状況で野写真撮影は不可能でした(苦笑)

結局お客様代表としては6組の施主が招かれていました。

そして経営陣としてはセキスイハイム中四国の社長さん、次長さん、そしてアフターの部長さん。

ハッキリ言って見たことの無い方たちばかりです(笑)

そこで各施主ごとに自己紹介やら残念ポイントや改善して欲しいポイント等沢山話しました。

住み心地に関しては不満の声はありませんでしたがやはり新築時の対応であったりアフターに対する苦言が結構ありましたね。

我が家も建築時の監督について苦言を呈しておきました。

人が悪いのではなく会社の方針を少し変えて頂けないかな?と。

1件1件真摯に対応されていて事細かにメモを取りながら聞く姿が印象的でした。

このミーティングで出た問題点なんかを今後の建築にフィードバックするのが目的だとも仰ってました。

私たちの建築時の体験が今後の施主さんたちへの対応の改善点となることを切に願います。

時間は予定通りの2時間ピッタリ(笑)

途中に飲み物だったりケーキが運ばれてきたのにちょっと驚きました。

しかしみんな思い入れのあるマイホームを建てた施主だけに内容の濃い話が出来たと思います。

個人的な話はミーティング後に話しましょうということで私は次長さんの元へ。

以前依頼されていたかつ~んさん宅の水漏れの話を持ち出して投げかけてみました。

即答されたのは・・・

*岡山の事業所ではそのような事象は起きていません。

*工場や生産ラインが全く別物なので同じようなことがおきるとは考えにくい。

との回答を得ることが出来ました。

次長さんは知ってか知らずか当たり障りの無い回答しかくれませんでした。

その場で答えずに後で電話連絡させて下さいとのことで別れました。

かつ~んさんの求められるような回答では無かったように思いますが申し訳ありませんでした。

その場で今回の謝礼も頂きました。

なんと現金で!!(驚)

CATミーティング(経営者との対談)に参加した感想_d0047107_67655.jpg


通常こういう場合には商品券が定番ですが現金だったので領収書に判まで求められました。

それと菓子折りを各家庭ひとつずつ。

CATミーティング(経営者との対談)に参加した感想_d0047107_682652.jpg


いや~お金が掛かってるなと正直思いました。

ですが内容としては充実したものであったのは確かです。

機会があればこういう催しには今後とも是非参加していきたいと思います!




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-07-01 06:10 | ミオーレ日記(HM選びも)