人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見つかった不具合箇所の検討と回答

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

先日我が家の実邸見学会のときに見つかった不具合箇所の確認がされました。

その時の記事→見つかった不具合箇所

この時に営業のWさんがアフターさんと設計のすぐに確認してくださったようです。

で、とりあえずは最初の新空気工房のSA(吹き出し口)の汚れの件から。

まず、これは不具合ではないとのこと。

黒いものは汚れではあるけども新空気工房内のフィルターの異常等ではありませんと。

SAから吐出される新鮮な空気が天井際であるために天井との摩擦で静電気が発生するとのこと。

その静電気に空気中で取りきれなかった埃や塵がくっついてしまう事象だとか。

これには「へぇ~」ってビックリするしかありませんでした。

まさか静電気とは(驚)

見つかった不具合箇所の検討と回答_d0047107_5113972.jpg


こんな感じに黒いものが吹き出された感じに汚れてます。

ということなので通常の汚れなので中性洗剤を希釈してタオルで優しく擦れば取れるとのこと。

決して新空気工房の不具合やフィルターの掃除不足では無いのだそうです。

こちらは一安心できました♪

そして問題はこちら。

見つかった不具合箇所の検討と回答_d0047107_5244258.jpg


今回の件で初めて我が家の新担当となられた方に会うことが出来ました。

とても細かく説明してくれて信頼感はある方でした。

ですが以前のアフターさんに慣れてしまった私にはちょっと堅すぎる感が否めません。

ま、それと仕事は全く別物ですから色々聞いてみました。

これはやはりガスケットに何かしらの力が働いた感じとのこと。

多分熱膨張によるものだとのこと。

このガスケットの下に防水層はあるのでガスケット事態が駄目でも問題は無いとのこと。

ですが見栄えが悪すぎるので後日ガスケットを剥がして中を確認しましょうと言ってくれました♪

私がお願いしようとしてたことを率先して言ってくださる辺り信頼が増しますね(笑)

ということでガスケットの方は次回持ち越しとなって都合がつき次第電話をくれることになりました。

梅雨時期で台風なんかも来る季節ですから雨漏りだけは気をつけたいと思ってました。

その心配が無いのだけでも確認出来て良かったです。




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-06-23 05:30 | ミオーレの補修・修繕