神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Web 内覧会】 1Fトイレ

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家のトイレはセキスイハイムカタログの階段下トイレになります。

カタログで言うと桁C階段の下に付く標準タイプです。

なのでトイレ自体には全然こだわりありませんでした。

サイズの関係でネオレストなんかも無理でしたしね(苦笑)

全体図としてはこんな感じ。

d0047107_5572044.jpg


床はコルク調のクッションフロアになってます。

汚れも目立たなくて良かったです。

壁クロスも特に変わったことはせずに落ち着いた感じ。

ですがこのトイレに落ち着くまでは実はいろいろとあったんですけどね。

過去記事を見直すと色々思い出されます(苦笑)→トイレはアプリコット

今でも4.8リットルトイレがちょっと羨ましかったりもします。

でも奥のカウンター下にタンクが隠れるし適度な広さだったので我が家はこれ良かったのかな。

他にもトイレ独自の悩みとしてこんなものも→トイレはオートで困ることが・・・

今では機能も把握してきて息子もウォシュレットを使い出してます(笑)

そして過去記事にもあった人感センサーもスイッチを入れっぱなすことで改善されましたし♪

そうそう、ウォシュレットはセキスイハイム手配だとお高いです。

なので施主支給をしましたが取り付けはお願いしていたのです。

そしたらこんな不具合がありました→ウォシュレット取り付け これって手抜き?

いや~取り付けるの面倒だといってもこんな手抜きされると困りますよね。

ちゃんと取り付けるためのコンセントがあるのに!(怒)って感じでした。

今思うと要らない手間でしたよね。

こういう紆余曲折を経てトイレは大きな不具合もなく快適にその機能を果たしてくれてます。

ですが一番のこだわり箇所は・・・明日の記事にしま~す(笑)



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-05-28 05:41 | ミオーレのサニタリー