神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【Web 内覧会】 ちょっと残念な出窓

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

我が家はセキスイハイムのツーユーホームです。

嫁さまのたっての希望でダイニングには出窓が付いてます。

ハンドウィンドウ(AP断熱)洋高Hi 13というタイプのものです。

これについては嫁さまが建築以前から欲しいと言っていて営業さんとも何度も話をしました。

ツーユーホームの場合構造上大きなものは付けられないとも聞いてました。

ですが出窓が欲しくてかなりのお値段UPでも付けようとなってました。

我が家の西側は住宅街ですが結構通行量のある道路に面しています。

出窓にはいろんな飾りをしてクリスマスツリーなんかも飾りたい!というのが希望でした。

で、結果として外観はこちら。

d0047107_545345.jpg


これが我が家に付いた出窓です。

ぱっと見では出窓とは気づかれないくらい小さいです(泣)

では中から。

d0047107_5461089.jpg


嫁さまの希望通り出窓にクリスマスツリーを飾っているバージョンです。

しかし全く目立ちません(苦笑)

だって出窓のカウンター部分が21cmしか無いんですから。。。

この部分については設計段階から小さいですよとは言われてました。

構造上取り付けが不可能なのも理解してたつもりです。

ですがやっぱり小さいんですよね。

なんとか検討してもらって他社メーカーの大きな出窓を取り付けることも実は可能でした。

その代わり高気密・高断熱の仕様にする手間や材料費により値段が更に跳ね上がるんです。

このセキスイハイムの出窓ですら相当お高いのに・・・。

我が家のちょっと残念箇所になってしまうかな~?私の中ではですが。

ま、自己満足の世界なので嫁さまが満足していれば問題無いのですけどね(苦笑)





我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-05-24 05:53 | ミオーレ建具、窓関係