神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結局お金掛かるんですね・・・

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

さてさて。

我が家の息子、神也は歯の矯正を行っています。

しかし3月に病院で矯正用のマウスピースが紛失したのは書きました→紛失?30万だよ?

この時はあまりのショックで病院のスタッフさんに問い詰めたり自分で探すと結構苛立ちました。

結局は諦めたんですけどね。。。

で、退院してから歯科へ行って事情を説明すると→30万と書きましたが実際のところは?

過去記事の通り無料で作り直してくれるとのことで採寸してました。

それがやっと先日出来上がったからと取りにいくことに。

もう1ヶ月以上経ちますけどね。

で、ようやっと歯にフィットするいつものマウスピースを手に入れる矢先にこんなこと言われました。

医者「実はKOMさん。今回作ったものは無料といいましたが少し料金が発生します」

KOM「え?無料って言ってましたよね?」

医者「マウスピースを作り直すのに材料費が結構掛かります。病院側の負担も大きいんですよ」

KOM「でも前回に今度だけは料金内で作り直すって・・・」

医者「病院側でも負担はしますがKOMさんと折半でお願いします。4000円です」

KOM「・・・わかりました」

と、こんなやりとりがされたのでした。

d0047107_5413695.jpg


医者とこんな話をしているときに神也は歯科衛生士のお姉さんとフィッティング調整してました。

結局お金が要るんなら最初からそういえばいいのに。

ちょっと釈然としないのですが無くした過失はこちら側です。

歯科には何の落ち度もありませんしね、はぁ(ため息)

d0047107_54402.jpg


神也の歯を採寸したときの歯の模型です。

精巧に出来てます。

しかし、これで歯の矯正がまた再開できるので一安心です。



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-05-18 05:47 | 神也の成長日記